白川郷

のどかな空気にひたりました。

あさ夫は懐かしい…

と、言っていました。


住んでいる方々は

大変な事も沢山あると

思うのですが…


このような集落が

残っているのは奇跡だなぁ

と、思いました。





茅葺き屋根ではないけれど

山 田んぼ 細い道

小川のせせらぎ

あぜ道を歩いていると

今はもうない実家の地区を

思い出しました。


それも…

私が小さな子供の頃の

風景にすっぽりと包まれた

気持ちになりました。


テレビではよく観ていた

白川郷ですがやっぱり

その場所に身をおく感覚は

五感が研ぎ澄まされます。


今日もお安全に

まずは目の前の事を

一生懸命に