コロナが5類となり

数年ぶり友人と食事

余りにも久しぶりのお店へ

写真撮るのも忘れて

おしゃべり爆笑

そのお店…20年以上のお店

このコロナ禍を乗り越えてました。


お客様もカウンター

いっぱいでした。

カジュアルなフレンチで

パテとかラムとか…

全て美味しいぃ

やはり…イキノコルという事は

並々ならぬ努力と

いついかなる時でも

変わらぬ美味しさを提供

出来るという事なのでしょうか。


話し足りず

もう一件と…訪れた

大人のバーへ

こちらのお店もコロナ禍を

乗り越えたお店です。

マスターのファンは数多く

お客様の層はそれなりの方々の

ご様子が伺える。


店内はいつも整然とし

グラス類はいつもピカピカ✨

グラスの氷も如何にも作って

います感を出さず。

手元をあまり見せずに

美しい氷を作るのです。

静かに…粛々と…

間合いが絶妙なマスター

ファンが多いのも頷けます。


そんな久しぶりの食事が

出来た私は幸せで…

共に過ごした友人は

この歳になっても

「純粋培養のお嬢」で

ございます。

(決して、世間知らず。と、言う事では

ありませんよ。誤解なきよう)

見た目はアーティストな感じ

お仕事もそちら系といいますか


高校生からのお付き合い

と、言っても同じクラスに

なった事ありません爆笑

そんな長いご縁です。


友人のお口から

意地悪な発言を聞いた事

ありません。真顔上差し


私の時折…過激な話しに

目玉を丸くする彼女は

本当に「お嬢」です爆笑


お互いにこんなに長い

お付き合いになるとは

知るよしもありませんでしたね。


改めて

お店も友人も然り

長い時間の流れの中

色々な事があっても

乗り越えた先

良き人、良きお店が

残るのだとつくづく思う

一日でした。


今日もお安全に