夏用の箸置き

どれにしようかなぁ…?と

楽しい悩み


おやおやキョロキョロ

珍しいくあさ夫も参加


ガラスの箸置き・団扇もまだ早いね…。

と…この度、決まったのがこれ下差し




朝ドラのモネちゃんが

働く所のモデルだと思われる

もくもくランドの商品です。

ずいぶんと前に買った箸置き

飴色になっていい感じ

その時コースターも一緒に買いました。

いい感じ照れ


箸置きは4個買していましたが

家族分で楽しめばいいかなぁと

この頃では3個買いです。

しかし…箸置きを売っているお店が

どんどん無くなってね。

デパートの食器売り場にも

ちょっとだけのお取り扱いになっています。

寂しい限りです。


食卓繋がりのおまけの話しウインク


先日、あさ息子から

初の食事に文句⁈

クレーム⁈が出ました。

それがっ!これっ下差し




記憶に無い程…久しぶりに

グリーンピースご飯作りました。


あさ息子「俺は銀シャリが食いたいっ!」

「白飯が食いたい!」だって…。

内心…分かるわぁ…って思ったけど(笑)


季節を味わうご飯は

たまにはいいでしょうニヤニヤ

毎日出すわけでもなし

365日の内

1回がグリーンピースご飯

2回、3回と嶽きみご飯

そして、栗ご飯に竹の子ご飯が

2回と、ホッキ飯、牡蠣ごはん

松茸ご飯と指折り数えても

我が家が銀シャリじゃあないのは

せいぜい10回ぐらいなもんです。

付き合いなさいよっ!


それでも嫌なら、パックご飯が

あるからそれでっ!上差しニヒヒ


あさ息子…反撃終了チーン

あさ夫…僕はアセアセ美味しく頂いてますので

と、目を泳がせておりました滝汗

参戦せず(笑)


イシシシシッニヒヒ

作るのは私だよぉ〜!

季節を味わい

旬を味わっていこうよっ!ねっ!

箸置きも食事もさっ!ウインクおいで


追記です。

昨日のブログに不妊治療を避妊治療と

書いてしまい…お恥ずかしい事でした🙇‍♀️

お友達が親切に教えてくれて

慌てて訂正したものの…。

(Mェさんありがとう♡)

もう、皆さまがイイねを押してくださって

なんだか…あさのおっちょこちょいの

ブログを温かい目で見て下さっている事に

心から感謝を致しました笑い泣き


これからも、気をつけて参りますが

おっちょこちょいなあさのブログを

生暖かくでも見守って頂けたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します🙏


あさのはこ