やっぱり梅雨に入ったせいか、今日も朝から空がどんよりと曇っていますね。

 

 でも、朝から快晴だと暑いから、これ位がちょうど良いのかも知れません。

 

 僕が好きな色は緑で(もうすっかり、知れわたってしまいましたが……)その部分だけは、都知事選のおそらく本命であろうあの人と同じです(笑)

 

 ただ僕の場合、緑へのこだわりが半端なくて、例えばアイスクリームを選ぶ時とかでも、味ではなくて色で選びます。

 

 だから、ほとんどの場合において、僕が選ぶアイスクリームはメロンか抹茶ということになります。

 

 ケーキを選ぶ時なんかでも、そうです。

 最近では、ピスタチオという緑のケーキを好んで食べたりします。

 

 多分、味オンチなんでしょうね。

 特に「この味のものが食べたい」というのがないから、結局、色で選んでいるんですよ。

 

 今年の春、ショックだったのは、コンビニで販売していた期間限定の「リプトン500ml紙パック マスカットティー」が終了してしまったことです。

 

 いつも、コンビニであの緑色の500ml紙パックを買っていたのですが、今ではコスパの良いリプトン500ml紙パックティーは、定番のレモンティーとミルクティーだけになってしまいました。

    だから、何なん(笑)

 

 そんな風に、いつも緑色で食べ物を選ぶ僕なのですが、唯一やめることにしたのは、ファミレスのドリンクバーで、毎回メロンソーダばかり飲む癖です。

 

 あれ、味が甘いだけで美味しくないし、色がどう見てもメロンではないし、いかにも体に悪そうですから……

 

 よく考えてみたら、本物のメロンって、ここ最近ずっと食べていなかったんですね。

 

 そんなことを思っていたら、先日、サロン ド シルフィーユ時代の四柱推命講座を受講してくれたKさんが、本物のメロンをお土産に持ってきてくれました。

 

 

 

 Kさんはメロンが名産の茨城県に住んでいるのですが、この2つのメロンは、その名産のメロンの中でも一番美味しいとされる「サングリーン旭」と「イバラキング」をいう極上メロンだそうです。

 

 早速、食べてみることにしました。

 

 イバラキングをカットして、種を取って……

 

 

   ちなみに、まな板も包丁も皿もちゃんと緑です……

 

 このメロン、本当にめちゃくちゃおいしいです。

 味オンチの僕でもわかります。

 

 綺麗なグリーンの美味しいメロンを味わって、元気いっぱいです(^^)

 

 さあ、これからお仕事、思いっきり頑張ります!!