だんだんと暑くなって、すっかり夏らしくなってきました。

 もう、梅雨が明けているのかいないのか、よくわからないです。

 

 夏、好きですね。

 多少暑いのなら我慢できますし、僕は寒い冬が嫌いなので、冬までうんと程遠いと思うと、ホッとした気持ちになれます。

 

 それに夏と言えば、海に行ったり、思いっきりアウトドアで楽しんだり……

 

 今年は仕事が忙しいので、全部おあずけですけど、そうやって楽しいことを思い描くだけで、心がウキウキします。

 

 僕が今年の夏を楽しめない分、皆さまにはうんと、この夏を満喫してもらいたいな…… と思います(^^)

 

「自然派四柱推命」のプロジェクトは、思いのほかうまく進んでいて、これもゆるぴさんを始めとする強力な助っ人に囲まれているお陰だと思うのですが、以前まで全く見えなかった全体像のビジョンが、少しずつ見えてくるようになりました。

 

 そもそもこの計画を立てたのは、2022年の冬頃で、僕の一年半の長い休みの真っ只中だったのですが、その時も完成形のビジョンが全く見えないまま計画を立てていました。

 

 どちらかと言うと、神戸のM社長が紹介してくれた、ホームページを作ってくれる会社の人から「これから講座の案内ページを作りますので、講座の概要やアピールポイントなどを○○日までにメールで送ってください」と言われて、ようやく重い腰を上げて、講座内容の詳細を決めたような感じです。

 

 あの頃は、やけっぱちで毎日を生きてましたから、「自然派四柱推命を、成功させてやる」みたいな熱い思いも、大してなかったんです。

 

 そんなやる気のない状態の僕を、うまく仕事に復帰できるように導いてくださったM社長には、本当に感謝しています。

 

  一年半前は、今これから自分がやろうとしているプロジェクトの全体像どころか、自分の人生すら、よく見えていませんでした。

 

 それでも周りの人に支えられて、ここまで来られたと言いますか、気がつけば、少しずつ完成形に近づきつつあるプロジェクトが目の前にあります。

 

 とはいえ、やっぱりまだ全体像までは見えていません(笑)

 

 もっと言うと、今の僕には全体像をとらえられないくらいの、とてつもなくスケールが大きなものになるような気がしているんですよ。

 

 僕自身の力は微力ですけれど、あれから、すごい能力を持った人が現れて力を貸してくださったり、探し求めていた足りなかったジグソーパズルのピースを補ってくれたりします。

 

 具体的な仕事の進捗としては、この「自然派四柱推命」の最も核心の部分である上級講座の最終段階に今取り掛かりつつある所で、それと同時に、次の実践看命講座の全体の軸を確立させようとしている所です。

 

 ある意味、一番気が抜けない部分の仕事に、今、取り掛かろうとしています。

 

 一年半前とは違って、僕自身が熱い思いでこの自然派四柱推命のプロジェクトに取り組んでいますし、ありがたくも、サポートしてくれるメンバーがいます。

 

 今年の夏は残念ですが、もう遊んでいるような時間の余裕はなさそうです。

 

 全体像が見えてなくてもつき進む……

 

 夏のレジャーを満喫するのは、未来のお楽しみにして、今はとりあえず、目の前の仕事の課題を全力で取り組みます!!