毎日、ありがたいことに仕事に追われるように過ごしています。

 

 昨日は、次の日曜日の分の上級講座のテキスト作りをやっていたのですが、結局、4割しか完成させることができず、23時半頃にゆるぴさんにでき上がった所までを送りました。

 

 今日はこの後、昨日のテキスト作りの続きをやって、今度こそ完成させたものを今日中にゆるぴさんにメールする予定です。

 

 これで12日間ある上級講座のテキストの内、7日分が完成したということになるのですね。

 少しずつですけど、確実に前に進んでいることは確かです。

 

 それでも間違いなく、天からのサポートは感じます。

 だいたい、ゆるぴさんがこうしてサポートしてくれること自体が、天の助けそのものですから……

 

 やらなければいけない目の前の仕事は、上級講座のテキストだけではありませんから、全ての仕事を自分一人で手掛けようとしても、気力も体力もつき果てていたと思います。

 

 そんな中、LINEに関する仕事は森野燿子さんがフォローしてくれるし、再来年完成予定の命式作成システムはうちの兄がフォローしてくれるし、こうやって人に助けられて成り立っているんですね。

 

 だいたい、一年前に組んだこの自然派四柱推命のプロジェクトの目標設定が高過ぎるんです。

 まるで、財旺身弱の象意です(笑)

 

 それなのに、無茶ぶりの上級講座のプランも、ゆるぴさんのサポートのお陰で奇跡的に実現しつつあります。

 

 だから、もうこの期に及んで、自分の損得のようなものにこだわることは、絶対にしないつもりです。

 

 このプロジェクトが実現できさえすれば、僕はそれだけでいいですね。

 

 それに何となく、僕が講座を作っているというよりは、むしろ、作らせていただいているという感覚なんですよ。

 

 こうやってテキストを作っているのは、苦しいけれど楽しいです。

 

 この上級講座で扱おうとしている内容は、とっくに僕の手にあまるような代物になっていて、高い戸棚の上にある宝物を、背伸びして背伸びして思いっきり手で払ったら、うまくそれが下に落ちてきて拾い上げるような繰り返しなんですよ。

 

 作りたいもののビジョンはハッキリしているのですが、自分の実力が足りてなくて、どうやったらそれを作り上げられるのかが、ちゃんと見えていない状態です。

 

 でも、テキストを作っている間に、いろいろな偶然が味方してくれて、そこから知恵を授かっているというか、僕自身の理解度も上昇しているのを感じます。

 

 さあ、今日もこの後、全力で頑張ります!!