東京で自然派四柱推命・入門講座の全てのお申込みの方のテキストと資料の封入とあて名書き、すでに到着している六十干支講座の100問テストの採点を終わらせ、全てポストに投函して、昨日、新幹線で故郷の岐阜へ帰ってきました。

 

 

 

 久しぶりの里帰り、良いものですね。

 

 とはいえ、頭の中は今、来週の日曜日の上級講座の1日目のテキストのことでいっぱいです……

 

 それを終わらせたら、いよいよOnline中級講座のテキストのブラッシュアップ作業を開始し、東京に戻り次第、発送をします。

 

 もちろん、その時には、ニシーネ スペースのポストに六十干支講座の100問テストの答案もたくさん到着しているでしょうし、入門講座のお申込みだって増えているかも知れませんから、それも合わせて発送しなければいけません。

 

 やることだらけですが、こうして自分の好きな仕事ができることに感謝です!!

 

 

 

 岐阜駅にそびえたっている金色の織田信長像……

 

 像の台座がものすごく高くて、地面からかなり上の方に立てられているので、どうしても像を見上げる形になってしまいますね。

 しかも、ただのブロンズ像ではなくて、全身金メッキです。

 

 まあ、専制君主のこの人らしい像だと思います。

 

 織田信長という人は類いまれなる天才だとは思いますが、正直、僕はあまり好きではありません。

 

 人に対して狭量な所と、何となく上から目線の所が……

 

 もちろん、信長はすごい人だとは思っていますけど、例えどんなに仕事で成功しても、この人みたいにはなりたくないですね(笑)

 

 久しぶりの岐阜ですが、滞在中はモバイルパソコンとにらめっこのいつもと変わらない仕事三昧な生活になってしまいそうです。

 

 でも、環境が変わって、何となく良い発想がいっぱい降りてくるのではないかという気がしています。

 

 考えてみれば、「自然派四柱推命」というネーミングだって、岐阜にいた時に思いついた名前ですし、ある意味この岐阜という場所は、僕の原点のような気がしています。

 

 今日は晴れているので、この後、お墓参りに出掛けるつもりです(^^)