今日からいよいよ、Online自然派四柱推命・入門講座……

 内容の詰まった入門講座になるように、全力で頑張ります!!

 

 岐阜から東京に戻る前に、岐阜の家に置いてあったトトロのぬいぐるみを宅急便で東京に送ったのですが、それが昨日こちらに到着しました。

 

 

 

 最初、手荷物として高速バスに乗せて持っていこうかとも考えたのですが、他の荷物もあるし、さすがに東京の街中を持ち歩くには大き過ぎます。

 

 別にこのぬいぐるみが何かの役に立つという訳ではないのですけどね。

 

 何となく、ニシーネ スペースに置いておこうと(笑)

 

 元々、中野坂上のサロン ド シルフィーユにいた時には、ずっとこのぬいぐるみがお店に置いてありました。

 中野坂上のマンションを出ていかなくてはならなくなってしまった時、東京から岐阜の家に避難させていたのです。

 

 まあ、風水的に店舗にぬいぐるみってどうなの…… と言われそうなことはわかっているのですが……

 

 このぬいぐるみは、まだ横浜の戸塚に住んでいた頃に買ったんですよ。

 戸塚モディのお店で、この大きなぬいぐるみを見て、無性に欲しくなって値札も確認せずにレジへ持っていきました。

 

 そしたら、17,000円ですとか言われて、正直そんな高いとは思っていなかったのですけど、やっぱりやめますとも言えなくて……

 

 代金を支払ったら、財布の中が空っぽになってしまいました(^^;;

 

 懐かしい思い出です。

 

 でも、今振り返れば、買って良かったと思っています。

 

 理由はわからないけれど、どうしても欲しいと思って買った品だから、やっぱり愛着がわいています。

 

 ということで、トトロのぬいぐるみも到着したし、気合い入れてOnline入門講座に取り組みます!!