外はすっかりと春らしくなって、とても気持ちいいです。

 

 昨夜は久しぶりにお酒を飲みながら、とっても有意義で素敵な楽しい夜を過ごしました。

 

 昨日、ニシーネスペースに、LEHUA LEIのマリエさんがいらっしゃって、マリエさんのこれからのお仕事の方向性なんかを鑑定させていただきました。

 

 それで今ちょうど、マリエさんのヒーラーの師匠のエンリックさんがスペインから来日していらっしゃるというお話をお聞きして、僕が「三人で一緒にお食事をしましょう」とお誘いしたんです。

 

 ちなみに僕は、基本的に受身な人間なので、ほとんど自分から誰かをお食事に誘ったりすることはありません。

 ところが、この時はどういう訳か無性に、夕食をご一緒したいという気持ちになりました。

 

 そんな訳で早速、ニシーネ スペースから徒歩3分のところにある「卯水酉(うみどり)」という日本酒居酒屋の専門店で、三人でお食事をすることにしました。

 

 このお店に入るのは、僕も初めてだったのですが、「卯水酉」という十二支と五行で構成されたお店の名前が印象深くて、近くを通りかかって看板を見た時から、ずっと心にとめていたのです。

 

 海の幸とありとあらゆる日本酒が取りそろえられているのが売りなので、スペインからお越しになったエンリックさんに、日本の食事を楽しんでいただけたらいいなあと思って、選びました。

 

 

 

 ここの所ずっと、六十干支のテキスト作りで根詰めていたので、昨夜は久しぶりに羽目を外して飲みました。

 

 マリエさんは超一流のヒーラーですし、その師であるエンリックさんは世界中を飛び回って活躍されている方ですから、普通だったら、こんな風に気軽にお会いできるようなことはありません。

 

 ところが、こうやってお会いして三人で語らい合っていると、なぜかなつかしい気持ちになってくるんですよ……

 

 理由は分からないのですけど、どこか宇宙の果てのスピリットでつながっているような感覚というか、何とも不思議な感覚です。

 マリエさんが通訳してくださらなかったら、エンリックさんとは言葉も通じないのですが、言葉は通じなくてもそういったことが、鈍感な僕にも感じられるんですね。

 

 ずっと楽しく2時間ぐらい語り合いながら、久しぶりに日本酒を思う存分堪能しました。

 

 うたかたの現実という幻を忘れさせてくれるような、とっても素敵な時間でした。

 

 エナジーも思いっきりチャージすることができました。

 また今日から、六十干支講座のテキストのブラッシュアップを頑張ります!!