今日は13時から、自然派四柱推命上級講座、そして夜の20時からは月一Zoom勉強会……

 

 今週は、先週のようにOnline講座のテキストの印刷と発送の仕事は入ってなかったのですが、いろんな用事が重なってしまったこともあって、木曜日の夜の段階で、今日の分の上級講座のテキストは、たった4ページしか仕上がっていませんでした。

 

 4ページではあまりにも分量として足りていないのですけど、煮詰まってしまって、どうにも先に進めなくなってしまったんです。

 

 仕方ないので、木曜日の深夜に、その4ページのテキストをそのまま、上級講座のスライドを作ってくれるゆるぴさんにメールしました。

 

 すると、その二日後の昨日の土曜日、ゆるぴさんから、最高に洗練された上級講座のスライドがメールで送られていて、僕はそれを見て、思わず感動してしまいました。

 

 ものすごく元気が出てきて、煮詰まっていた気持ちが一気に解消しました。

 

 そして、ゆるぴさんの作ってくれたスライドからパワーをもらって、上級講座のテキストを倍の8ページに膨らませることができました。

 

 さらに、2台のプリンターも起動させることができたお陰で、テキストの印刷もすんなりといきました。

 

 ゆるぴさんには、本当に感謝しかありません。

 

 やっぱり仕事のパートナーの存在というのは、大きいと感じました。

 

 自分一人だったら絶対にできなかったことが、ゆるぴさんが僕の足りない部分を補ってくれたことによって、結果的に可能になったんです。

 

 1+1=2どころか、1+1が3にも4にもなるんですね。

 

 寝不足の状態が続いて疲れがたまってたりすると、気力の面でだんだんと衰えて無理が利かなくなってくるのですが、こんな風にふとしたきっかけで、急にまたパワーがわいてきたりします。

 

 仕事のパートナーの力は大きい……

 

 仲間の助けに感謝を忘れることなく、一歩ずつ前へ進んでいこうと思います。