昨日からずっと夜通しで、今日のOnline中級講座のスライドに使う絵を描いていて、体がビリビリとしびれるように眠いです。

 ちなみに、まだ全部のスライドの作業が終わっていないので、このブログを書いたらすぐにやります。

 

 本当ならこの仕事は、一回目のニシーネスペースでの中級講座の時に終わっているべき仕事なのですが、結局、リアル講座の時には、六十干支講座の準備に時間を取られて、できないままでいました。

 

 もちろん、スライドが全てが完成したら、一回目の中級講座を受けてくださった皆さまにしっかりフォローアップ講座をするつもりでいます。

 

 今こうして、目の前のことに全力投球できることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 これも、ゆるぴさんが上級講座のスライドを手掛けてくださっていなかったら、絶対にできなかったことです。

 

 僕の中にはいつも、この仕事をさせていただいている…… みたいな感覚があるんですよ。

 

 若い頃はずっと下積みの人生で、生活のためにいつもやりたくない仕事を続けているような期間が長かったので、今のように、本当にやりたいことをライフワークにして思い切りエンジョイできるということが、もうそれだけで僕にとっては夢のようなことなんです。

 

 無理をするなと言われても、無理をしてしまいますね。

 

 占い師の仕事を始めたばかりの頃は、鑑定でも講座でも、いつも肩の力が入っていました。

 

 今はその頃に比べたら、少しは肩の力が抜けるようになったように思います。

 

 ただ、狎れ(なれ)で仕事をするようになってしまわないように、そこだけは気を引き締めています。

 

 こんなに大好きな仕事をさせていただいているのに、初心を忘れて、だらだらと仕事をするようになってしまったら、天にも、僕のことを助けてくださっている周りの人たちにも、あまりに申し訳ないです。

 

 この自分の得意分野が活かせる、大好きな仕事ができることを、今、心から感謝しています。

 

 今日のOnline中級講座まで、残り3時間……

 

 ちゃんとスライドを完成させられるように、精一杯悪あがきします!!