朝、目覚めると、少し曇り気味の空の柔らかい日差しがベランダから差し込んでいて、とても気持ちいいです。

 

 本州もいよいよ来週あたりから、梅雨入りになるらしいです。

 

 昨日のOnline中級講座に向けて作成していた「五行偏枯(ごぎょうへんこ)」の絵は、ちゃんと間に合ったのかというと、残念ながら「縮水(しゅくすい)」と「淤水(おすい)」の2枚だけが(問題と解答が陰陽別にあるので、正確には8枚分)間に合わせられませんでした。

 

 昨日は講座中、目がショボショボして自分で作ったテキストの字さえ読めないので、めずらしく眼鏡を掛けていました。

 

 まるで、体を酷使する熄火(そっか)の象意です(笑)

 解説:四柱推命では、日主が火で金が多い財旺身弱の命式を、働き過ぎて体を酷使する象意とする

 

 もちろん僕は、日主が火でもないし、熄火ではないのですが……

 

 イラストが間に合わなかったのが悔しくて、講座が終わってからも、引き続き「縮水」と「淤水」のイラストを描いて、それを完成させたら、疲れ果ててそのまま朝まで眠ってしまいました。

 

 昨日は疲れからか、体中が痛くて肩がガチガチに凝っていたのですが、ぐっすりと寝たら、今朝はめちゃくちゃ元気です。

 

 メールを見ると、ゆるぴさんからメールで送られていて、今日の上級講座のスライドの完成形のファイルが添付されていました。

 完成度の高い見事なスライドに感動して、またしても体中にエネルギーがみなぎってきました。

 

 明日の鑑定も、いつしか4名のお客様が申し込んでくださっています。

 

 本当にありがたいことだと思います。

 

 今の自分の人生、どれだけ感謝しても足りないですね。

 

 いただいた恩恵をしっかりと胸に受け止めて、それを必ずや縁がある人にお返ししていく心づもりで、力強く生きていこうと改めて思いました。

 

 さあ、今日は上級講座をしっかりと頑張ります。

 

 これからも皆さま、どうぞよろしくお願いします!!