朝起きて、鑑定予約システムを見たら、すき間なくビッチリ5件の鑑定予約で埋まっていました!!

 

 これから早速、鑑定の支度とニシーネスペースの掃除に入ります(^^)

 

 よく考えたら、ずっと講座の準備にかまけて、ホームページの鑑定の申し込みのページに全く手がつけられていませんでした。

 

 オンライン決済のやり方も、振り込み先の銀行口座も何も書いていないあの状態のページで、これまで鑑定を申し込んでくださった方は、本当に躊躇したことと思います。

 

 急いで、直しておきました!!

 

 昨日は、自然派四柱推命上級講座……

 

 何もない状態からの上級講座(サロン ド シルフィーユの上級講座は、実践看命講座に組み込んでいます)だったのですが、ようやく無事に半分の6日目の講座まで作り終えることができました。

 

 これもひとえに、ゆるぴさんがスライドを受け持ってくれたから、できたようなものです。

 

 ゆるぴさんから、メールで送られてきたPowerPointのスライドデータを、もちろん講座開始前には一通りのデータを見るのですが、試しに起動させてリハーサルをするようなことは、ありませんでした。

 

 もう全く、その必要がないんですね。

 

 ゆるぴさんのスライドは、毎回完璧な仕上がりです。

 

 そんなこんなで、今日もリハーサルなしで本番の講座を始めたのですが、ゆるぴさんのスライドが進化をしていて、講座の途中で思わず声を上げてしまいました。

 

 ゆるぴさんのスライドデータが今回さらに進化していて、PowerPointのアニメーションの凄すぎる細やかな表現に腰をぬかしました。

 

 これはもはや、芸術作品の域です。

 

 今回は財の通変についての内容で、日主と財の力量関係についての説明を、ゆるぴさんがスライドで作ってくれたのですが、力量バランスが視覚的に一発で分かるような、見事なPowerPointの作りになっていました。

 

 意外と、相剋の時の力量の変化というのは難しいんですよ。

 特に財という通変の場合、日主と財の元々の力量関係によっても、変化の度合いが変わってしまいますし……

 

 ゆるぴさんのスライドを、講座本番で初めて使って驚いたのは、視覚的に図形の大きさの変化によって、この力量関係の変化が見事に表現されていた点です。

 

 その変化の大きさの表現もものすごく正確でした。

 これは、四柱推命のことをよほどに理解していないと、絶対にできないと思いますね。

 

 本当、ゆるぴさんにご縁をいただいた僕は、本当にツイています。

 

 そして、操作の方法が全く分からなくて手つかずだった公式LINEは、森野燿子さんが細かく整備して、全てのことを管理してくださってくれます。

 

 本当に、たくさんの周りの人に助けられて、今の自分があります。

 ただただ、感謝です。

 

 今日、鑑定を申し込んでくださっている5名のお客様も、以前から縁がある方ばかりです。

 

 気合い入れて全力で、鑑定をやらせていただきますね!!

   その前に、全力で部屋を片づけなくては(^^;;