Amebaブログのサイトを開いたら、Amebaからメッセージが来ていました。

 

 最初、よく分からずに「Amebaからの手紙を受け取る」をクリックしたら、そのまま記事投稿の画面になってしまいました。

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 ブログを始めたきっかけを聞かれていますね。

 

 そうですね(^^;;

 

 新たに仕事を再開したことを機に、また以前(パリに行った頃)みたいに、日々の自分の生活のレポートを書いてみたかったから…… という理由はあるでしょうか。

 

 できれば、これからも毎日、書き続けていきたいと思います。

 

 こうやって記事を上げようと文章を組み立てているうちに、自分が今まで気づかなかったようなことを、発見したりするんですよ。

 

 あと、時々ブログで、自分の身の丈に合わないような偉そうなことを語ってしまうことがあるかも知れません。

 

 実の所それは、自分自身に言い聞かせるためだったりします。

 こうやってブログに書いてしまえば、それをやらない訳にいかなくなるので、自分を追い込むことができるという訳です。

 

 きっかけとしては、そんなところでしょうか……

 

 ちなみに、下のボタンをクリックすると、Amebaにログインできている人は、投稿画面になります(^^)

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 さっき、メッセージボックスを見たら、「なにかと逆境が大好きですよね~」と書かれたメッセージが届いていました。

 

 それを読んで、確かにその通りだと思いました。

 

 いや、逆境そのものは好きではないのですが、こんな風に、自分を追い込むことが好きなんでしょうね。

 

 正直に言うと、僕は追い込まれないと何もできないような、フワフワした感じの人間なんですよ。

 

 そのことを自分ですごく良くわかっていて、時々、そんな自分が嫌になったりします。

 

 だから、たまにブログで偉そうなことを語って、自分の逃げ道をなくそうと思っています(笑)

 

 こんなつたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!