今朝の東京の天気は晴れ……

 極寒の寒さだった昨日とはうって変わって、ポカポカと暖かいです。

 

 今日はこれから、自然派四柱推命Zoom初級講座の最終講座です。

 例のごとく、伝えきれなかった部分がたくさんあって追加講座を開催するので、実際には最終講座ではありませんが、ちゃんと段取り良く、時間内に内容を伝えられない手際の悪い自分に反省です。

 

 それにしても、一昨日の夢は鮮烈でした。

 どんな夢かというとですね……

 

 自分がロールプレイイングゲームの分身キャラとして、どこかの街を冒険するというストーリーなんです。

 

 その分身キャラはどんな姿かというと、人間と等身大の大きさで、エスキモーの人の服装のようなフワフワの毛の着ぐるみを着ている可愛い系のキャラです。

 転職のCMでバカリズムさんがやっている、Mr.エンというキャラに似てますかね。

 しっぽはないですけど……

 

 それで、その等身大のキャラクターを操って、パステル調に光り輝いている街を冒険しているんです。

 

 すると、コンピューターの得意な上の兄(3冊の本の「四柱推命 命式自動作成」を作ってくれた兄)が夢に出てきて、そのキャラクターを僕が大好きな、光輝くような緑色に設定してくれたんです。

 そうしたら、そのエスキモーみたいなキャラから緑色のきれいな光が放射されて、ものすごくきれいで、兄に何度も「ありがとう」と夢の中でお礼を言っていました。

 そのキャラクターの色は、そのゲームの設定上、緑色と言っても暗い深緑にしか変更できなかったので、とても嬉しかったんです。

 

 目が覚めても、天国にいるようなフワフワしたような心地よい気分で、この夢は一体、どういうメッセージなんだろうと思い巡らせていると、ふと、あるビジョンが浮かびました。

 

 長野県松本市に住んでいるゆるぴさんが、そのビジョンに大きく関係していて、ちょうどゆるぴさんからメールが来ていたので、夢のことを伝えました。

 

 以前のブログで「未来軸の自分と意志の疎通をする」という訳の分からない話を書いたのですが、実はずっとあれをやっていて、どうしてもその未来にたどり着くまでの道筋が見えないというか、ジグソーパズルのピースが足りないという感覚に陥っていました。

 

 何せ、意志の疎通をしようとしていた未来は15年~20年ぐらい先の未来ですから、当然と言えば当然です。

 

 でも、このビジョンが浮かんだ瞬間、その足りないジグソーパズルのピースがピタッとはまったのです。

 

 まあ、どうなるかは分かりませんが、未来からの風が来ている気がするんです。

 

 今そこに、時代の風が来ていて、何となくですが、この風に乗っかれば、アクセスしている未来にたどり着けるのではないかという気がしました。

 

 風に乗っかる為には、身軽でいなければなりません。

 欲が出てきて、それにがっついてしまえば、即座に風から振り落とされてしまう気がします。

 

 これが単なる妄想になってしまわないように、とにかく今は、目の前のことに精一杯取り組もうと思いました。

 

 何だか意味が分からない内容のブログになってしまい、申し訳ありません(^^;;

 

 13時からのOnline初級講座、思いっきり頑張ります!!