昨日の日曜日は、自然派四柱推命・中級講座のスタートの日……

 前回、初級講座を受講してくださったメンバーと久しぶりにお会いすることができました。

 

 いつものように、講座の休憩時間には、お茶菓子を食べながら雑談会になったりするのですが、みんな夢や目標があるし、それぞれが得意分野や人脈を持っていたりして、話してみると、やりたいことの方向性も同じだったりします。

 

 これ、お互いの得意分野を手を取り合って協力したら、すごいことができるのではないかという気がしてきました。

 

 僕がずっと思い描いていた20年後の途方もない夢に向かって、その進むべき方向性や、通過点とすべき地点、やるべきことなんかが、少しずつ見えてきました。

 

  中級講座のメンバーも、月一Zoom勉強会のメンバーも、僕の周りには素敵な人ばかり集まっています。

 

 そして夜の20時からはZoomを使用して、月一Zoom勉強会を行いました。

 

 月一Zoom勉強会は、メンバーから寄せられた、たくさんの四柱推命のお題を検証して読み解いていきます。

 

 一応、僕が主催者ですから、基本的には僕が中心になって、それぞれの命式を読み解いていくのですが、途中から、何人かのメンバーがお題の命式に対する考えを述べてくれて、思ったままに発言してくれます。

 まるで、飲み会をしているように楽しくて(お酒は飲んでいません(笑))とても、楽しく盛り上がりました。

 

 もちろん、発言はしてもしなくても、一切自由です。

 中には、勉強会を聞く方に専念したいという人もいるし、リアルタイムの勉強会は参加しないで、あとで動画を見るという人もいらっしゃると思うし、好きなスタイルで楽しんでいただけたなら、それが僕の本望です。

 

 それにしても、気の置けない仲間と一緒に、大好きな四柱推命に没頭できるというありがたさ……

 

 こうして自由に、四柱推命のことを語り合ったり、聞き入ったりして過ごせる時間を、みんなで共有できるという奇跡を実感しています。

 

 本当に僕は、幸せ者だと思いました。

 

 今、巡り合った素敵なメンバーとご縁ができたことと、この夢のような人生が与えられたことに、心から感謝しています。