今日はお昼の13時から「Online自然派四柱推命初級講座」の第1日目、そして、明日は「自然派四柱推命六十干支講座」の第一日目……

 

  いよいよ今日から2日間、今年から始まる新講座のスタートです。

 

 今回も全てにおいて、準備が開始ギリギリになってしまいました。

 いや実は、明日の六十干支講座の準備はまだ終わっていなくて、Online初級講座が終わったら、早速すぐに取り掛かります。

 

 それよりも、まずは身だしなみですね。

 

 去年の暮れからずっと美容院に行けていなくて、髪の毛ものびきっていたので、昨日美容室クラメールのゆりあさんに、カットとカラーをしてもらいました。

    白ワインのおみやげ、ありがとうございました……

 

 あと心配なのは、Online初級講座のテキストと資料が入っているゆうパックがちゃんと受講してくれる人全員の手元に、講座開始までに届けられているかどうかですね。

 

 前回の入門講座の時よりも、早い時期に送っているので、どんなに遅くても昨日の内には全員の所に届くだろうとタカをくくっていたのですが、意外とそうでもなくて、お正月の配達は時間が掛かるのか、元旦の地震と2日の事故の影響なのかはわかりませんが、まだ2件だけ到着していない所があるんです。

 

 ゆうパックの追跡サービスを検索しながら、ドキドキしています。

 

 実は今、それとは別に少し緊張しています。

 

 というのは、今回のOnline講座には15名もの受講生の方が集まっているにもかかわらず、講座を手伝ってくれるスタッフは誰もいなくて、僕一人で全てのことをしなければいけないからです。

 

 本来だったら僕の仕事をサポートをするために作られたはずの会社を解体しちゃったのは僕自身ですし、その決断に関しては、何も後悔していないのですけど……

 

 まあ、何とかなるでしょう(笑)

 

 今の僕が最大限に提供できる内容の濃い講座を、ひたすら全力で捧げたいと思います!!