今日は13:00から、自然派四柱推命Online入門講座の2日目……

 気合い入れて、内容の濃い講座になるように頑張ります!!

 

 ここ最近の東京は気温が高くて、秋が深まっているとは思えないくらい、ポカポカと暖かいです。

 

 昨日はニシーネ スペースに、サロン ド シルフィーユ時代から、ずっとお世話になっている税理士の鈴木さんがいらしてくださいました。
 お会いするのは、一年ぶりぐらいですかね。

 

 

 

 僕は一年半前に起こった会社設立の一連のゴチャゴチャで、それまでの身の回りにいた大部分の人との縁が切れてしまいました。

 

 もちろん、新しくできた素敵なご縁もたくさんありますし、縁が切れてしまう人が中には出てくることは、仕方がないことだと思っています。

 

 とはいえ、こうしてずっとつながっている大切な縁もあります。

 

 鈴木さんとは、サロン ド シルフィーユの大家のS君の紹介で知り合ったのですが、10年前ぐらいにはよく、みんなで泊りがけの旅行に行ったり、ビルの屋上でバーベキューをやったりしたりしていました。

 

 あの頃を思い出すと、ずいぶんと月日が流れていったものだと思います。

 

 そして、鈴木さんはこの度、独立をして税理士事務所を立ち上げました。

 

 鈴木洋佑税理士事務所 (suzuki-zeirishi.com)

 

 僕は、経理関係のことやお金勘定が本当に苦手ですから、これまでにも幾度となく、鈴木さんに助けていただきました。

 僕の悪い癖で、いつもほとんど丸投げでしたね(笑)

 

 思うに人の縁というのは、この三次元世界とは別の所でつながっているのではないか、という気がするんです。

 

 強い縁がつながっている人は、何となく自分の波長に近い気がするし、その波長がお互いに合わなくなってくると、縁も切れていくような気がするんです。

 

 だから、お互いがどんなに遠くにいても、つながる縁はつながるし、この三次元空間でお互いが目の前にいたとしても、つながらない縁はつながりません。

 

 同じ電車の車両に乗り合わせる人も、往来の道で隣りを通り過ぎていく人も、三次元の物理空間においては、とても近くにいるのですが、縁の世界では自分とは全く別の次元の空間にいて、一度も交わることがないまま、一生を終えていく……

 

 こうして結ばせていただいている人との縁を、本当にありがたく思います。

 

 つながっている大切な縁……

 

 これからもずっと、大切にしていきたいと思います。