今日の東京は、朝からずっと雨が降り続いています。

 

 ちなみに昨夜からずっと夜通しで、初級講座のテキストとスライドを作り続けています。

 

 なるべく眠らないで、自分の限界を突破するくらいのつもりで、初級講座のテキストを作っていたのですけど、急に頭が冴えてきて、文章がすらすらと出てくるようになったんですよ。

 

 自分ではない何かに、パワーをいただいているような感じです。

 

 このパワーは何なのだろうと考えたら、昨日のOnline入門講座で、素敵な受講生の皆さまとの出会いのお陰だと気がつきました。

 

 テキストはギリギリまで送らないし、不手際ばかりの僕を温かく迎え入れてくださって、おかげで、調子に乗って本当に自分が好きなように講座をやらせていただきました。

 

 体は疲れていても、自分は本当に幸せだなあ…… と感じずにはいられません。

 

 今日の13:00からの初級講座でも、また新しいたくさんの出会いがあります。

 今日は「東京レガシーハーフマラソン2023」で、ニシーネスペースのすぐそばにある靖国通りを、マラソンランナーが走って行く日なんです。

 

 初級講座に参加してくださる方は、ちょうどランナーが走っているところを見られるかも知れません。(雨天決行です)

 

 あと3時間半後には(現在9:20です)初級講座がスタートしているんですね。

 悔いが残らないように、全力でテキストとスライドの仕上げをします!!