今日から10月……
 本当に、早いものです。

 

 僕はまた例によって、ずっと夜通しで、四柱推命入門講座の最終日のテキストとスライドを作っていました。

 

 実はまだ、全部仕上がっていないのですが、今日の13:00の講座までには、ギリギリ間に合うと思います(笑)

 

 夜通しで一体、何をやっていたかと言うと、宮沢賢治の人生をつぶさに調べて、それと年運に巡っている干支を合わせて、どう生きているかを検証するスライドを作っていたのです。
 それがまた、宮沢賢治の人生が興味深くて、夢中になっているうちに、このブログを更新することさえ、忘れてしまうほどでした。

 

 宮沢賢治のひたむきでありながら、世間知らずであまりに要領の悪い行動パターンが、何となく自分と似ている気がしてですね…… 命式が似ているせいかもしれませんが。

 

 もちろん、日本人だったら誰も知らない人はいない大作家と、僕なんかと一緒にすること自体、すごくおこがましいのですが、宮沢賢治の生き方や作品には、そんな風に人を思わせてしまう魅力があるのだと思います。

 

 僕以外にも、宮沢賢治に自分の人生を重ね合わせる人は、きっとたくさんいるんでしょうね。

 

 ということで、講座開始まであと2時間しかありません。

 

 スライド作りの続き、気合い入れて頑張ります!!