マンションの外に出てすぐの人ごみの新宿の大通りを歩くと、改めて、今、自分が新宿の大都会のど真ん中にいることに気づかされます。

 

 これまでの人生、ほとんどが関東圏内でたが、あちこちをさまよって、ようやくたどり着いたのがこの場所かと思うと少しだけ感慨深いです。

 

 運命に導かれて、自分の思ってもいない場所にきてしまった…… というか、もちろんその選択肢を選んでいるのは自分なんですけど、あんまりその実感がないんですね。

 

 一年半前いきなり自分の築き上げてきたものが、一瞬で消えてなくなってしまった時は、ずいぶんと運命を呪ったりもしましたが、こうして気がつけば、大好きな仕事もちゃんと続けているし、自分にとって本当に大切な人の連絡先だけはちゃんと手元に残っているし、今ではこれで良かったと思っています。

 

 それに、新しい素敵な人たちとの出会いもいっぱいありますし……

 

 僕は、この新宿の街が好きなんですね。

 

 これまでにも新宿区に住んだことはあったし、長く住みなれた中野坂上も、1分も歩けば西新宿のテリトリーに入ってしまうような場所でしたが、同じ新宿区でも、こうして山手線の内側に住むのは初めてです。

 

 思い出してみれば、18歳の時、初めて上京する何一つ情報のない東京のどこに住むか決める時、「新宿アルタの近くに住みたい」という一心で、新宿へ歩いて行ける中野坂上にアパートを見つけました。

 

 これから、自分の人生はどこにたどり着くのだろう…… と予想してみると、間違いなくこの先も、自分が思いつきもしないような奇想天外な展開になりそうな気がしています(笑)

 

 今までがそうでしたし、僕の人生の波の振れ幅はかなり激しいのは、どうやら間違いなさそうですから。

 

 もしも、自分に何かできることがあるのなら、さらにどこかに運命に導かれるのかも知れませんし、そうではなくて、これから全く新しい何かの展開があるのかも知れませんし……

 

 どちらにしても、今の自分の目の前のことに、できる限り全力でぶつかっていこうと思っています。