ここの所、体調が優れなくて大変だったのですが、ようやくいつもの爽快な朝を迎えることができました。
 先週の土曜日から調子が悪かったので、4日ぶりですね。

 

 正直、昨日も体の調子が悪かったんです。

 夕方からはかなり前から約束していた予定が入っていたのですが、その予定がキャンセルになったので、そのまま布団の中にもぐって少し横になりました。

 

 それで、横になって体を休めながら、どうしてここ最近、こんな体調になってしまったのだろう…… とずっと考えていたんです。

 「ここ最近の自分に、何か間違っている部分があるのではないか……」みたいな。

 

 考え方が間違っていると病気になるというのは、いかにも迷信的ですし、もちろんそんな訳はありません。

 もしこれが本当なら、世の中の悪い考えを持った人は、すぐに病気になってしまうはずですから……

 

 ただ僕の場合はかなり特殊で、少しでも心のゆがみがあると、もろに体に影響が出るんです。

 多分、精神状態をクリーンに保っていることで、自分の体の免疫を維持しているのだと思います(笑)

 

 横になって休んでいるうち、この体の調子を悪くしているであろう、自分の中のある間違った部分に気づいたんです。

 

 これは、ちょうど先週の土曜日あたりからの思考だったのですが、周囲の人に迷惑を掛けないで障害を打開するには、これしか選択肢がない…… と思っていました。

 

 それで「生活は不便になるけど、あることをあきらめよう」という思考になったんです。

 

 そしたら、いつしか眠ってしまっていました。
 本当は少し休んでから病院に行くつもりで横になったのですが、すっかり眠り込んでしまいました。

 

 目が覚めたら、体中が寝汗でビショビショでサウナに入ったような感じです。

 

 気持ち悪いのでタオルで汗をふきとっていると、なんか不思議と体中が軽くなっているのですね。

 まるで、とり憑きものが取れたような感じでした。

 

 おまけにのどの調子も回復していて、ちゃんと声も出ます。

 

 一体あの不調は何なんだ、と思えるほどです。

 

 ということで、今朝は快調…… これから思う存分、仕事頑張ります(^^)