火曜日はお休みです。


なんとなく、夫婦で意見が一致して「イオン倉敷へ行こう」となりました。。。


なんだかんだイオン倉敷にはよく行っております。


地域活性化のため、表町や周辺で遊ぶべきなのに。。。なんとなく行っちゃいます。まあ許してください(誰に?)



アサカメてんちょのブログ-行きがけ、息子はくったり
倉敷までは1時間弱かかりました。息子はくったりお昼寝中。。ぐっすり


首寝違いそうな感じですが、まあ柔らかいから大丈夫みたいです。


特に目的もなく行ったのですが、イオン倉敷には、ちょっと面白いゲームコーナーがあるので、息子を喜ばせようと行きました。



アサカメてんちょのブログ-ぽんぽん跳ねるところ

15分200円で遊べる、ポンポン跳ねるエアークッション。


上からライトが当たってて、色が変わったりして面白い。


息子は、下が柔らかすぎてか、置いてみたけど動かない。。。

ちょっと恐いのかな?

アサカメてんちょのブログ-倒れた~

しばらく放置してみましたが、何もできず、そのうちバタっと後ろに倒れちゃいました。

うえ~ん。

アサカメてんちょのブログ-別アングル

別アングルで、、うえ~~もういやあ~(ってしゃべれませんが)

アサカメてんちょのブログ-イエイ!ミラーボールみたい!

しばらくして気を取り直して、、色が変わったので、上機嫌!?

アサカメてんちょのブログ-ステップに反応する!

他にもステップに反応して、絵が退けていくゲームとか、歩いた場所に花火がバーンと表示される

ゲームも。大人が楽しんでました。あはは



ゲームで時間をつぶした後、何を買うともなく買い物して、、(息子の服がメインで約4着ほど)


その後「プリクラ」なるものを撮りました。


実はてんちょ家族は、恥ずかしながらキャ、なにかしらプリクラ撮ってます。


何かの記念日とか、息子が1ヶ月誕生日を迎える度にその近辺の火曜日に。。


一応「写真を残そう!」というテーマの一貫として。(いつ決めたテーマ?)

こういう形もありではないかと!(自分に言い聞かせる)

今回は、9月6日で1歳と1ヶ月になるという理由で、その記念に。(いつまで続くでしょう!?)


さすがに恥ずかしくてプリクラ画像はアップできませんが。。


実は、コレがメインの目的でした。わざわざ倉敷まで来なくても、、、。まあついでです。



その後は、小腹が空いたので、ケーキ屋さんに。。
アサカメてんちょのブログ-気をそらす

息子の気を逸らすために買った遊具。結構ハマッてます。

こういうのが無いと、息子は暴れたい放題!物を倒したりなんて当たり前ですから!

アサカメてんちょのブログ-僕も食べる!

ケーキを頬張る息子。最近食い意地が張ってきてなんでも食べちゃいます。

しかも食べる量が多い!!

う~ん、成長!!

アサカメてんちょのブログ-うう、また太る、、、
てんちょも旨そうなのを頼みました。


いや~ほんと意志が弱い。

「火曜日は太るから気をつけよう」と毎回ブログに書いてるのに、、、。


ああ、駄目な自分。。。



で、今日も平和な一日でした。