昨日は、写真材料商組合で熱く語ったところで、テンションも上がったのですが、、、


てんちょは、お盆休みをいただきました。。。。(なんかすいません)


テンションあげて、リフレッシュして、仕事に臨もうかと。。。。(言い訳?)



でもって、どこか遠出するということもなく、のんびり★ぼさっ☆させていただきました。




嫁さんと、以前から気になっていた指輪の磨き上げに行って参りました。


3年以上磨いてなかったので、ツヤツヤしていたはずの指輪もなんか霞んでしまってて、、、。


どんだけキレイになるのかな?って期待を胸に行ってみました。バクバク



アサカメてんちょのブログ-アドバンスという指輪専門店
以前は大安寺の方にあった「アドバンス」という宝石店。現在は野田に住所を移してます。


手作りで製作してくれるので、オリジナルができていいんですよね!

磨くのもその場ですぐにしてくれました。。


アサカメてんちょのブログ-キランッ!
キラッキラッと光りました!(ちょっと食い込んでるのは気にしないでください。)


いや、なんでもキレイになるのは嬉しいもんですね。




お店の雰囲気も良かったので、パチパチと撮影カメラも忘れずに、、、。


アサカメてんちょのブログ-オシャレ感にパチリ

アサカメてんちょのブログ-雰囲気の良さにパチリ

アサカメてんちょのブログ-いい天気にパチリ


その後は、特にどこそこ行くと言うこともなく、休みの日になると出てくる「食い気」がまた発動してしまい、

下の2店舗(並んでいる)に寄ってしまいました。


たい焼きはおやつで家に帰って食べましたが、もっちりしてて美味しかったです。

「一度食べたら止められない」に納得。。

最近流行ですか?たいやき屋さん多いッすね。


(パンは翌朝のごはん、、、、になるはずが1個つまみ食い)



アサカメてんちょのブログ-やきたてパン!

アサカメてんちょのブログ-紅白たい焼き~!

とりあえず百間川の土手に撮影をしに行きました。


でもとりあえずの割には、天気の良さもあって、絶景が広がっておりました!



アサカメてんちょのブログ-暑い中でパチリ  アサカメてんちょのブログ-川と石段と

暑い中でもバッチリ撮影しました。空がキレイな青で、のどかさが出てますね。
アサカメてんちょのブログ-暑いけど、綺麗な青空と緑がキレイ





アサカメてんちょのブログ-緑と青の境目がすき

こういう緑と青の境目が見られる所って意外とないですよね。


アサカメてんちょのブログ-ハイキー気味に

少しハイキー気味にしてみました。


実は、このとき、フィルムの方は、NATURA CLASSICAもってたんですが、カラー現像の白黒フィルムが入っていたので、、、せっかくの綺麗な青空が!!と思い悔しく思い、、、、


一旦家に帰った後、嫁と息子放ったらかしで、一人で再撮影にお出かけしました。


今度は、フィルムカメラをたくさんかかえ、約1時間半撮影に望みました。


さらにPowerShotG10のマクロモードでも撮影をしました。


アサカメてんちょのブログ-接写で花


アサカメてんちょのブログ-こびろ3

大きく空を入れる

アサカメてんちょのブログ-こびと2

こういうの「こびと写真」っていうんですか?

アサカメてんちょのブログ-こびと1

なんか生命力を表しているような写真になって、こういう撮り方いいなって思いました。


でもこういうのって、コンパクトデジカメだからこそできることですよね。


一眼だとすこし厳しいかな?


フィルムも3本くらい撮ったので、現像が楽しみです。