ロモワークショップも無事終わり、、ホッと一息ほっ。。火曜日はお休みでグッタリhua-*しようかな?


と思いましたが、撮影魂がムラムラと沸き上がり、朝から出かけてしまいました。


弱冠身体が重いけどヨロヨロおかまいなし!


朝9時前出発で吉備中央町にある「宮木牧場」へ。


ちょっと寄り道もしながら行ったのですが、それでも10時くらいには着いてましたね。早い早い。
アサカメてんちょのブログ-広がるトウモロコシ畑

一面に広がるトウモロコシ畑。「トウモロコシ狩り」をさせてくれます。

アサカメてんちょのブログ-息子ももちろん初めて

親子共々、初トウモロコシ狩り!


すぐにトウモロコシの取り方を教えて貰いつつ、試食。


そう生で食べさせてくれるんです。皮も柔らかくて、バナナみたいな感覚で剥けます。

食べてみると、、、、うわっ!!めちゃくちゃ甘い!

自然でこんな甘さが出せるのぉ?


フルーツの甘さにも近いけど、糖度がたっぷりの野菜という感じです。(わかりにくい。。。)


穀物の宝石箱キラキラやぁ!(ますますわからん)


この食感の衝撃ビックリには、やられました。ガツガツと喋るのも忘れて食べてしまいました。

(もちろん息子も嫁さんも試食)

アサカメてんちょのブログ-トウモロコシ畑なんて初めて

いっぱいトウモロコシがありましたが、大きいのはなかなか見つけられず、、。

なんとか5本ほどゲット!


1本150円でいただきました。おみやげ用にも2本ほど買って、さらに1つオマケもいただき満足満足。

初トウモロコシ狩りは楽しかったぁ。


帰り道では、「鳴滝森林公園」でたきの撮影会!


5台のカメラ(デジカメ2台・フィルムカメラ3台)でいろいろな角度で撮影。

フィルムは現像が楽しみぃ!



アサカメてんちょのブログ-NDフィルターも使用

PowerShotG10でデジタルNDフィルターを使用してます。

Tvモードで遅いシャッタースピードで糸のように流れる様が中々出ましたね。

アサカメてんちょのブログ-PowerShotG10 1/125秒
シャッタースピードを上げたので少し暗いですが、雰囲気が出ました。


↓こちらはEOS40D。C.P.Lフィルターを忘れていました!!
アサカメてんちょのブログ-シャッタースピード0.59秒

かなり白飛びしてますが、こちらも迫力が出たかな?

アサカメてんちょのブログ-EOS40Dで撮影
少し引いたところから。うーん、完全に白飛びで潰れちゃってます。

難しいなあ。

露出補正とかもしてみたけど、、うまく行かず。まだまだ勉強不足ですね。


ほどほどにマイナスイオン癒しも浴びつつ。満足満足。


一旦家に帰って昼食後には、またお出かけ。




アサカメてんちょのブログ-キングサイズに雪だるま

31「サーティーワン」にて「雪だるま」を食べました。
ちょっと切れてるけど、息子はグッスリ。今のうちに、、、。


アサカメてんちょのブログ-帰りにムシパン

帰り道にある、ムシパンの店。

ここで食べたら確実に身になるので、朝飯用です。


いやはや、毎度のことながら、火曜日は撮影に、おやつに大忙し。


歩いて運動しても、おやつで台無し!!


ほんとに考えねば。。。。