お昼からは、お出かけタイム!!


今日は、なんと「海!」


そう!この暑さあつい。ならいっそ泳ぎに行っちゃおう!ということで、出発!!


ろくに下調べもせず、「岡山 出崎海水浴場」を目指して行きました。


調べてない結果、、、、、。1時間かけて行ったのに、、、まだ海開きしていなく7月17日から!!


そこまで行ったのに、門が閉められておりました。、、残念。泣


で、方向転換し、一番近い「渋川」へGo!もう諦められない!

アサカメてんちょのブログ-どこいくの?不安げな表情 どこいくの?


子供のころは良く行きましたが、おそらく20年以上ぶりくらいになりますか?


息子にとっては初海、初泳ぎ!!


デビューを飾る1日!


アサカメてんちょのブログ-最初は??な感じ

着いてすぐは、キョトン顔でしたが、、、、。



アサカメてんちょのブログ-降ろされて嫌々!!
足がつかったとたん、、「フギ~ッ」と泣き出しちゃいました。



アサカメてんちょのブログ-あ~あつかっちゃった!
しかし、鬼パパは関係なし!満面の笑みを浮かびながら、全身浸かりに行ってしまいました!


うぎ~~~~~~!!ッ!!なき

可哀想になるくらい息子は大泣き!!

さすがに、すぐ上がりました。入った時間1分くらい?まあそんなもんでしょう。

(鬼に徹せられてないでしょうか?)



アサカメてんちょのブログ-もうちょっとだ!


途中、臨海学校の小学生達が、鬼教官?のもと船こぎの訓練を受けておりました。


なんか懐かしいなあと思いながらパシパシ撮影!!

アサカメてんちょのブログ-頑張る子供達
いやあ、こういう経験があって連帯感とか友情とか生まれるんでしょうね。


将来息子にも是非体験してもらいたいと思いながら、またパシパシ、、、。



アサカメてんちょのブログ-また来たいな!
いやあ、久々の海、ほんの1時間足らずしかいませんでしたが、楽しかった。


また大きくなった息子と来てみたいなと思いましたね。