今日晩は、、、表町オランダ通りにある「イマージュ」というライブハウスへ。。おんぷ


以前(4月頃)にも紹介しました、rainbowrainbow のライブを見に行きました。PVも見られますよ。

今回は、なんと!嫁と息子も一緒に!!(耳悪くならない?)


愛機である、Canon EOS40D に 18-200mmを装着、さらにSPEEDLITE 580EX IIの大光量を携え、いざ撮影!


アサカメてんちょのブログ-ライブ最高潮
今回は、後ろの方からねらってみました。


やはり観客の背に多くフラッシュが当たってしまいますが、会場の雰囲気は伝わるかと。



アサカメてんちょのブログ-テンション上がりますぅ~
このバンドはボーカル2人のデュオ。新曲はデュエットなんてしてましたよ。^^

台詞もありで、なんかこっちが照れますね。



アサカメてんちょのブログ-ノンフラッシュでも良い雰囲気?
敢えてフラッシュを使わない撮影も。。より雰囲気が伝わりますね。


というか会場は黒い壁を使っているので、バウンスなんて効かないですね。すべてフラッシュを吸収してしまいます。



アサカメてんちょのブログ-被写体を少しずらして
う~ん、熱唱の感じが出ていいですね。


ただ、顔色が上手く出ていなく、、、。真っ赤っかですね。



アサカメてんちょのブログ-ライブビューを駆使して
さすがに観客の背中ばかり撮ってても飽きるので、ライブビューを駆使して、腕をググッと上げて撮影!!


視線が変わるとまた雰囲気が違いますね。。。


曲も良くて、撮影も順調でしたので、テンション上がりましたね。。


息子は、良い曲を聴いて、意外とグッスリと寝てしまいました。(大物?)


いやいや、ライブっていいもんですね。