デジタルカメラに「顔認識機能」ってありますよね?


なかなか高度な技術で、「スマイルシャッター」なんて、笑顔を認識してシャッターが勝手に落ちたり、

最近は横顔でも認識したりと、どんどん技術が向上してますね。


で、今日色々朝に撮影をしていて、一つ発見しました!!


顔認識って、人型の銅像の顔まで認識するんですね!!笑顔



アサカメてんちょのブログ-銅像の顔
ちょっと恐いかもしれませんが、これ顔認識してるんです!

(1cmマクロモードで撮影)


アサカメてんちょのブログ-ちょっと迫力ありすぎですか?
朝早くだから、関係ないかもしれないですが、顔認識してるから、

暗い場所でも、銅像の顔明るく写るんでしょうね。


暗所に浮き出る、銅像の顔、、、、。恐怖


夏にぴったりな写真が撮れそう。。