昨日は大阪へ出張。そう!家族がピンチなのに、仕事を選んでしまいました。しくしく


だって、前々から予定してましたから!!(誰かに許しを乞うようになってしまってます)


でも富士フイルムさんの研修でしたから、やはり出て損はない!!◎得


昨日の内容は、全国で頑張っているお店さんの店長さん達の色んな試みを発表して、質疑応答するという

内容の濃いモノ。




先日のNATURA ワークショップでお世話になった、小倉先生と「mogu camera」の社長さんも来られてましたし、


色んなカメラ雑誌でも有名な東京自由が丘「ポパイカメラさん」、北海道の「マッキナフォト」さん、


先日神戸の「ロモカメラワークショップ」でお世話になった「シライカメラ」さん、


同じく神戸の「カツミ堂」さん、大阪の八百富写真機店さん、などなど名だたる全国25店舗のメンバーと


お話してきました。




いやあ、皆さんのお店の写真見せてもらったら、お店がキレイ!

またお店作りのコンセプト、将来の計画など、さすがにきっちりされてます。


うちは、もっともっと頑張らないと恥ずかしいです。ぽっ


その晩は、AM1:30くらいまで皆さんと飲んでました。beer*

それぞれ、強烈な個性を持っていて、元気元気でしたよ。元気モリモリ


それにとても明るい!!太陽


こりゃあ、将来の写真業界も安泰だなあと思わせる元気さでした。


そんでもって、皆さん商売を楽しんでますね。


お客さんとのヤリトリが楽しくてしょうがないといった感じです。




私も初心に戻れた(堅い堅い)ので、楽しくお店作りしたくなりました!!



で、NATURA CLASSICAは持って行ってたんですが、かばんに入れたまま撮ることを忘れてました。

証拠写真が無い、、、。泣