今日は、ワイヤーママ にも掲載されていた、総社の「清音ふるさとふれあい広場」へ。


岡山市内から40分程度でした。


結構広々とした公園公園で、遊具も充実しておりました。


屋根付きのベンチがあったので、そこで息子とシャボン玉シャボン桃色で遊びました。



アサカメてんちょのブログ-よくわかってない?

アサカメてんちょのブログ-初シャボン玉
人生初シャボン玉に、ちょっと戸惑い。


さらに芝生の上に置いてみると、チクチク痛かったみたいでこの表情


アサカメてんちょのブログ-芝生チクチクして痛いよお

また、この公園は、滝があって、裏側に行くこともできるんです。

アサカメてんちょのブログ-シャッタースピード1/30秒


アサカメてんちょのブログ-滝の裏側シャッタースピード1/8000秒


あいにく、雨がパラパラ傘降り出したので、嫁さんと息子は早々に立ち去り

私は一人ダッシュで滝の裏側へ。


滝を撮るのは結構好きで、シャッタースピードを色々変えながら撮ります。

水の動きを生き生きと写すために、撮影も考えながらできて勉強になりますよ。



このあとも、空は晴れていたものの、雨は止まなかったので、(変な天気)

公園はそこそこにして帰りました。
アサカメてんちょのブログ-国分寺でひまわり撮影
途中通った国分寺でひまわりを撮影。まだ背は低いですがもう咲いてますね。




帰りは、下中野周辺にある「ワールドビュッフェ」でお食事。


アサカメてんちょのブログ-おなかいっぱいになりました

アサカメてんちょのブログ-ビュッフェへ
ここは、ディナータイムになると、男性1500円・女性1200円でビュッフェ形式。


ついつい3往復などしてしまい、満腹以上食べてしまいました。


う~ん、やはり先週同様にドライブ車だけで、たくさん食べてしまった、、、。


でも今日は朝からペンキ塗りしたり片づけしたりでカロリー多少消費したから良いか、、、。

と自分を甘えさせる。これが駄目なんでしょうね。うえ~ん