アサノカメラのある、表町メインストリート(アーケード内)に平行して、東に1本出た道。


「オランダ通り」 と呼ばれる赤いレンガ敷きの道があります。


ここが結構撮影すると画になるんです。


今日は携帯カメラしか持ってなかったので(カメラ屋がそれじゃだめでしょう!!)

伝わりにくいですが、、、。



アサカメてんちょのブログ-モノクロで撮ったら良さそうな少し古びた建物
ここは、モノクロフィルムで撮ったら良さそうな雰囲気。



アサカメてんちょのブログ-表町泰山堂書店の裏側
赤レンガ通りに、赤レンガの壁、白い窓、、、。

窓をアップにしたら、いい感じかも。



アサカメてんちょのブログ-花withオランダ通り
白い花も赤レンガに映えますねえ。



アサカメてんちょのブログ-下之町から中之町に行く間のスクランブル交差点
ちょっとぼけてしまいました。


青空なら、ピンクの建物と緑の ひさし(雨よけ)のコントラストが良さそう。



アサカメてんちょのブログ-交差点信号
少し視線を落として横断歩道も面白いかも。



アサカメてんちょのブログ-最近できたナッシュカリーさんの木目調看板

ナッシュカリーの木目看板も入れたらまた派手な写真になるかもしれませんね。


できれば、表町周辺のおすすめ撮影スポットのページを作りたいと思ってます。