今日は、「コンベックス岡山」にて、富士フイルムのプリンタ「FRONTIER」関連の展示会へ。


アサカメてんちょのブログ-コンベックス岡山  アサカメてんちょのブログ-2Fです


火曜日なので、家族連れです。


アサカメてんちょのブログ-2階窓から 2階から写す。

最新の機械たち。

やはり技術の進歩は素晴らしいですね。

(女性の担当者の説明も素晴らしくにこ


当店で使用しているプリンタは7年以上、それをコントロールするパソコンも3年目を迎えているし、

毎日フル稼働していてくれるから、アチコチ、ガタが来ているのも事実です、、、。

もちろんまだまだ現役で頑張ってもらいますが。


でも便利に越したことはないですね。

これによって、お客さんのプリントもより良く、効率よく、さらにキレイに焼けるようになるので、

是非新しいものは取り入れたいです。



で、嫁さんと息子は退屈そう。


でも、嫁さんは、置いてあるプリンタのサンプルを見比べて、「この色は良い」「なんか青色がキツイ」など、

なかなかスルドイ突っ込み。


お勉強は30分程度に。あとは家族とちょいとお出かけ。


今日は児島の気になる大福の店「甘月堂」を目指してGO!


途中、表町にもある「桃太郎ジーンズ」に立ち寄る。本場児島のジーンズは有名ですよね。


アサカメてんちょのブログ-看板にジーンズ 看板にはジーンズがぶら下がってます。

アサカメてんちょのブログ-店頭 かっこいい店頭

アサカメてんちょのブログ-桃太郎ジーンズにて 記念撮影

(おなか引っ込めてます)


甘月堂までは、さらに30分ほど。

アサカメてんちょのブログ-甘月堂 結構ポツンとありました。


アサカメてんちょのブログ-おいしそう 息子も食べれないけど気になる様子。

アサカメてんちょのブログ-大福達 好きなの選べて、8個・10個・15個入りなど選べます。


まだ、食べてないけど、とてもおいしそうです。


火曜日は、ドライブと、美味しいものを食べる日になっているので、ろくにカロリー消費せず、太る一方かも?

う~ん、楽しいけど、ほどほどにしないと、、、。


リフレッシュ&栄養補給十分で、明日からまた頑張ります!!