今日は、楽天大学でお勉強してきました。


広島にある楽天のオフィスでお勉強です。


オークションとモバイルページについて講習を受けてきました。


広島に行くまでは、もちろん新幹線移動。

新幹線と言えば、「新型インフルエンザ」がこわいですよねえ。

嫁さんにも、こっぴどく「マスクしなさい!!プンプン」と言われてましたので、マスクを3枚ほどカバンに忍ばせいざ行かん。

岡山駅についてすぐにマスクしました。

やはりマスク率は西に行くにしても高いですね。

予防はすべきです。

万一があったら、息子にもうつっちゃいますから!

それどころか、全国の注目を浴びることに!!皆様気をつけましょう!


話はそれましたが、そうそう、楽天の講習ですね。


講師の方は、非常に若い女性の方でした。楽天の策略かもしれませんが、女性講師ということで、あまり緊張することもなく、楽しく講習が受けられたような気がします。にこっ

色んな店舗の方とも交流ができて、刺激を受けてきました。

やはり、こういった講習は、出るべきですね。パワーをもらえます!!


今後は、お店の中古や掘り出し物もオークションやモバイルページにアップするかもしれませんので、乞うご期待ですね。かお


しばらくは、このページをご覧ください。

http://item.rakuten.co.jp/okayama/c/0000000155/