昨日夜は、本町の幸武ビル「クレイジーママ2ndROOM」にて
我が表町商店街中之町青年部のメンバーのも所属する人が立ち上げたバンド「rainbowrainbow」のライブに行きました!!
raibowrainbow  大注目です!)

相変わらず愛機のEOS40DにバッテリーグリップとNissinストロボDi622(純正じゃなくてごめんなさい)を装着して撮影!!
(ご参考まで、、、NissinストロボDi622はこちら でもお買い求めいただけます!)

ライブ本番!
正直ストロボは光りすぎて邪魔かな?と思ったけど、撮りだしたら止まらない!
良い曲とともにテンションもハイに!
気にせずバシバシ撮ってしまいました。
(後ろのファンの方、すいません!)


アサカメてんちょのブログ-ストロボ撮影


ストロボなしでISO3200でも撮っては見たものの、雰囲気は出て良いが、やはり多少ブレが出てしまいます。
それでもEF-S 18-200 ISレンズの手ブレ補正が聞いてまあまあ止まってます!


アサカメてんちょのブログ-ISO3200


撮影の腕はともかく、お好みはどっち?でしょう。
NATURA CLASSICAにILFORD SuperXR2-36枚撮り(カラー現像モノクロフィルム)を入れても撮影。


アサカメてんちょのブログ-ストロボ使用 内蔵フラッシュ使用

アサカメてんちょのブログ-ストロボ無しフラッシュなし

アサカメてんちょのブログ-かなりアンダーですが雰囲気が出てるかも? かなりアンダー

アンダーのもありますが、なかなか雰囲気があって良いかと思います。
いかがでしょう?


で、ライブは大盛り上がり!
会場は多くの人だかりでこれから注目のバンドですよ!
ちなみに「rainbowrainbow」の曲は、表町のCMソングにも採用されています!
http://www.omotecho.or.jp/top/cm.wmv
ヨ~~~ウチェック!!
 (要)