今月も恒例の朝市へ。
今日は朝早かったので息子が少々ぐずりまして、連れて行くのも可哀想なので、仕方なく一人で行ってまいりました。


アサカメてんちょのブログ-今日はあちこちに列が


この前「アド街ック天国」の岡山特集で京橋朝市が出たせいか、今日は人が多かったですね!
あちこちに行列が!!
といっても私が行くお店は、だいたい決まっているので、そちらへ。
まずは「こんにゃく串」から


アサカメてんちょのブログ-これがうまい!


これが100円でヘルシーでうまいんです。オススメです。
〔ただ少し油がポタポタ落ちるので前屈みで(^^) カメラを首からぶら下げているなら要注意!!〕
次は「けいこの手作りぶたまん」!
ここは通常でも列が出来ていますが、今日は30人近くの行列!
でもみなさんは、その場で食べる温いのをお買い求めのようなので、私は家で食べる用に、行列を横目にスルスルッと抜けて冷たいのを。
(ちょっと気持ちよかったです)


アサカメてんちょのブログ-けいこの手作り肉まん


うずらが入って濃厚な味でおいしいんです!
1個230円です。宣伝?
あとは野菜に果物、お昼用に「山菜おこわ」を買って終了!
早起きして買い物に行くのも楽しいですよ!
一眼レフやコンパクトデジカメを持った方も多く、新鮮な野菜や魚、働く人たち、朝早く行けば朝焼けも撮れて、被写体も多いので、撮影にももってこい。
京橋朝市オススメです。