しばらく書き込んでませんでした!!
頑張らなくっちゃー!(自分への励まし!)
店長は、岡山専門店会 青年会という会にも属しております。
色々お付き合いも大変ですが、楽しくやっております。
(嫁さんはブーブー怒っておりますが、、、、。)
その会の先輩がこの度結婚されることになり、「撮影お願い!!」というお達しをいただきました!!
う~ん、ここは頑張らねばと、Nikonさんのご協力の下、なんと「D3X」「AF-S24-70/2.8ED」「SB-900」のスペシャルデモ機セットをお借りしました!!
腕がない分、カメラでカバー!!
プロカメラマンっぽく、愛機のEOS40Dも持参し、2台ぶら下げていざ出陣!
(形にこだわる私)
途中、せっかく持ってる40Dのバッテリーグリップを忘れてることに気づき、嫁さんに持ってきてもらうというハプニングもありました。ドタバタ。


でもやはり1台に絞った方が良いですね。
とにかく重い!そして、どっちで撮るか迷う!!(もちろん上位機種メインですが)
でもD3Xは最高ですね。
とにかく、シャッター音が良い!カシャン!撮ったって感じが味わえますね。
(ボキャブラリーが少ないので、表現力なくすいません)
そして、ほぼ設定無しで撮りましたが、色が良い!
AWB(オートホワイトバランス) / ISO400 / Pモード。
もちろんストロボを使っていますが、ストロボなしの場合も色味が良いですね。
(液晶も高精細だから、非常に美しく見えます。)
画素数も高い分液晶で拡大しても細部までハッキリ見えますね!
後ろ姿のみですが、サンプルです!


アサカメてんちょのブログ-手紙を読む新婦


いや~しかし、撮影は大変ですね。
ほぼボランティアですが、昼飯抜きだし、その日はピーカンで暑いし。


でも楽しかった~!
やはり撮影は楽しいです!!