野良コッコが増えた‼️ | あさんの話したくなった事

あさんの話したくなった事

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます㊗️
私地方の今年2023は
晴れ間が続いています
良い年明けです鏡餅
畑日和の今日ですが
家でゆっくりしています
去年の暮れに
ぎりぎりセーフで畑を綺麗に
したのです
だってね
暮れから昨日まで
休む事なく
動いていたので
今日はね〜
ゆっくり時間を楽しみます
重い腰をあげて
夕方には行こうかな
何をしたって訳ではないんだけど
忙しくしてたご褒美の
時間ですハートのバルーン


見て下さい‼️

ニワトリが増えてる🐔

家横畑に違うにわとりがびっくり

写真には6羽ですが

写ってないニワトリが一羽

います🐓

計七羽🪶

この中に闘鶏がいるらしい



いつの日かの

ウォーキング帰りに

メイン畑に行った帰りに

見つけたニワトリ達

何処からやって来たのか

分からないガーン

家に来る野良コッコとは

仲間ではないらしい

この子達がとうとう

家横畑にやって来て

しまったガーン


今日も野良コッコは遊びに来ています

朝から夕方〜

日が暮れる頃

帰って行きます

不思議な野良コッコです🐓

今日の野良コッコ下矢印

この子も足したら

計八羽の野良コッコが

この辺りにいる事に笑い泣き



去年の事です

12月30日に

ムーチーの日って言うのが

あってね、

畑から月桃の葉を採ってきて

作りましたお団子

ムーチー(餅)

雑な仕上がりですが

不器用な私には精一杯の

仕上がりです😊

お仏壇にお供えしました






赤薔薇〜皆様〜ピンク薔薇

今年も宜しくお願いします🤲


最後まで読んで下さりありがとうございます♪