精鋭エリ-ト その後 | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。



おはようございます、しのけんです。昨日、福井合宿と、精鋭のメンバ-の

中の嫌な奴についての話と、神風特攻の責任を取って自決、特攻して

死んだ軍人の話を書かせていただきましたが、嫌な奴が小早川秀秋に

似ている、と書いたのを大ウケしてくれたコメントをいただきました。

あの馬鹿には、思いっきりの侮蔑を込めて書いたのですが、やはり

戦国の世に興味があり、詳しい方にはウケますね~

何だか、すごく嬉しい気持ちになりました。





その反面、この方とは別の方のコメントで「YやKみたいな程度の低い

人間は、そのうち何らかのしっぺ返し食らうだろうとは思いますが…」

という文章を最後に書いていたものの、貴方(しのけん)がeBayで

稼げているとは思えない。他の分野で成功できるとも思えない、

今回のJEに参加したことで、能力の無い人間は美味しい話に

飛びつくことなく、一生懸命働かなければならない、ということが

分かったならば、良かったじゃない?というような内容の、

非常に挑発的なコメントを送ってきた輩もいました。





そしてその後に、「ここなら稼げます」とだけ書かれて

URLが貼付されたコメントが送られてきて、更にその後には、

貴方がeBayで稼げているとは思えない、と挑発的なコメントを

送ってきた輩の保護者と名乗る人から、先程は失礼しました

と、謝りの言葉とともに、しのけんさんが稼げないのは、参入した

ジャンルが悪かったから。英語を使わなければならず、日本語に

対応していないeBayだったから、と切り出して、「ブログを拝見する限り、

しのけんさんは日本語なら素晴らしいです」と持ち上げる文章が

書かれたコメントが送られてきて、先程の「ここなら稼げます」の

コメントに貼られていたURLと同じURLが貼付されていました。

リンクを開くと、何やら情報商材のセ-ルスレタ-のようでした。

こいつら、多分グルだと思われます。やはりインタ-ネットビジネス

の世界は魑魅魍魎、一寸先は闇ですね。





また前置きが長くなってしまいましたが、その後の旧精鋭について

書かせていただきます。福井合宿の時から、エグゼクティブ出身の

方も交えての精鋭となり、その中で合宿のときの自由討論で自然に

できたグル-プがそのままチャットワ-クのチ-ムとなり、主にこちらの

方でメ-ルをやり取りするようになり、従前のチャットワ-クは廃れて

いったのです。そして、Yから「拝命」した、月30万の利益達成にむけて

再編された精鋭が活動を開始したのです。




この頃、私は毎日最低5品は出品しようという目標を立てて実践しており、

併せて、TRSお茶作戦も実行しておりました。正直、私のリサ-チ能力では

一日5品も差益を取れる商品を見つけることは難しく、差益を取れそうな

アイテムの関連商品を出品しておりました。また、出品するアイテムの

ジャンルを、1つに特化した方がよい、と聞いておりましたので、とある

ジャンルに絞って出品したのですが、10月 11月と150品くらい出品

したにも関わらず、この2ヶ月で何と一品も売れなかったのです。

当然リサ-チは甘いのですが、ここまで売れないと、流石に

自信が無くなります。このジャンル自体は人気のジャンルなのに、

何故? 出品したアイテムの全部を確認できたわけではありませんが、

私が出品する時に設定した価格よりも安い価格で、同じアイテムを

出品しているTRSのセラ-が結構いましたので、結局価格の安さで

勝てなかったというのが主な原因と思われます。また、この時私は

まだTRSではなく、この頃TRSにはまだ20%の落札手数料割引が

効いていたので、価格を安く設定できるTRSの出品には、到底太刀打ち

できなかったものと思われます。




今日も長文になってしまいましたので、ここで筆を置きます。

次回も、その後の精鋭について書いていきますので、読者の

皆様、次回もどうか、よろしくお願い申し上げます。





                              Shinoken

※特化したジャンルは、萌え系のフィギュアでした。「K-ON!」の
 フィギュアも出品したのですが、TRSセラ-の低価格出品には到底
 太刀打ちできず、全く売れませんでした。


$eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。
 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■