ジャパンエキスポ 執行部の実態 | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。



こんばんわ、しのけんです。今日は日中は雨でしたね。夕方から

夜半まで、私用で外出しておりましたが、いつもより気温は低かった

ものの、かなりジメジメと湿っぽかったです。今日は渋谷に行ったの

ですが、渋谷駅は方角が分かりにくく、何回行っても迷うんですね。

例によって今回も目的地に行くための出口が分からず右往左往

してしまい、かなり大回りをして、時間を食ってしまいました。





今日は初めてというか、ついに海外SOHOを雇ったのですが、

メ-ルで取り決めた固定報酬額を入力しなければいけなかった

のを見落として、すごく安い報酬額が入力されているままで雇用

してしまい、すぐに雇った方から「了承した報酬額と違うじゃないか!」

とのメ-ルが来て、報酬額を修正するか、あるいは雇用を一旦取り消し

して、合意した報酬額で再度募集を出して、雇用してくれるようにと

希望されているのですが、どちらも操作方法が分かりません。

何度もオ-デスクの画面を行ったり来たりして探したのですが、

見つからないんですね。もしかしたら、一度設定した報酬額の

変更や、雇用キャンセルの機能そのものが無いのかも…

これは困った。給与体系が固定報酬なので、いっそ最初の仕事の

報酬分は、前払いで払ってしまおうか?などと思案している所です。





一昨日、ジャパンエキスポ執行部関連の記事を書いたのですが、

ある方が御自身のブログの記事で述べていた言葉が記憶に残って

いたので、その言葉に対して自分が思う事を書かせていただいたの

ですが、御自身のブログにその真意を書いて下さり、その方に

対して私の思い込みで、失礼なことを書いてしまったなと、後悔して

おります。YやKなんかはもっと責めてやりたいところですが、

この方に対しては、申し訳なかったです。どうか、お許し下さい。





YやKを非難する記事を書くと、ブログを通じてとか、その他いろんな

経路で、今回のJEの裏情報が入ってきます。元々Kの募集に応じて

精鋭に入って、今年春以降に新しく加入された方よりかは比較的内部の

事情を知っているつもりだった私も、全然知らなかった新たな情報が

もたらされる度に、YやKがいかに利己中心的で、信用できない人物で

あるかということを改めて思い知らされております。

先日読者の方から頂いたコメントによると、今回のJEの首脳として

参加していた I 氏は、過去にJEの経験があり、実績を出している人、

という触れ込みでYやKを通じて聞いていたのですが、実は I 氏は



『彼はJEに「手伝いで行ったことがある」だけのノウハウなど何も

知らない人です』



とのことであり、Iを顧問としてYとSが独裁する執行部も、



『これだけでも最初から何も知らない会員や人をだまして

自分たちだけ儲けようとしていたのは明らかです。

僕は今回JEにはじめて日本から参加したのですが、

僕が同行したメンバーはJE出店のベテランであなた方のことも知っていて、

「本当に気の毒だ」と心を痛めていました』



という、詐欺まがいの状態だったのです。





おまけに、他の方からいただいた情報によると、JE開催前に、

参加をキャンセルした方に対して、「途中キャンセルに対して

返金はしない」ということだったんですけれども、キャンセルした

人によって返金したり、あるいは全く返金に応じなかったりしていた

そうです。もちろん、全く返金してもらえなかった人には、返金して

もらえた人がいるということは、告げられていないでしょうね。

参加メンバ-の知らないところで、このような差別的な取扱いを

しているとは、もはや立派に犯罪ですよね。




読者の皆さんも、もしこんな扱いをされたら、どんな気持ちが

しますか?彼らを許せますか?




                                  Shinoke

※私が所属したBチ-ムの売れ残りのガチャです。記念に?
 少しだけ、家に持ち帰りました。

$eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。
 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■