子供の頃 近くに住んでいた大富豪 続編 | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。

しのけんです、こんばんわ。昨日に引き続いて今日も、自分が

幼少の頃、近くに住んでいた大富豪について、書いていきます。



その大富豪、田岡 一雄 氏の実の娘であり、以前は

ミュ-ジシャン(キ-ボ-ディスト)の喜多郎さんと夫婦だった

田岡 由伎さんが、父である田岡氏の死後、父のことを思いだして

書いた、「お父さんの石けん箱」という本をアマゾンから買って、

読んだのですが、そこには、かなりのマニアである私ですら

知らなかったエピソ-ドが書かれておりました。



山口組は二代目組長、山口 登 氏 の時代から資金源として

浪曲による芸能興業を手がけいたのですが、田岡氏は、

もう浪曲の時代は終わることを読み取っていち早く、歌謡曲や

プロレスによる興業に進出し、彼自身が芸能プロモ-タ-と

なって興業を開催することにより、莫大な収益を手にする

ことができたのです。また、神戸港の荷役業務に対しても、フロント

企業を設立して、彼の子分を代表に据えることにより、事実上、

神戸港の荷役業務も支配していたのです。

昭和30年代に、神戸港の荷役業務から彼に入ってくる収益は、

年間6~7億円くらいだったそうです(今だったら、いくらになるだろう?

貨幣価値は少なくとも、10倍以上には跳ね上がっているし…)。



田岡氏が、数多の芸能人や企業家と付き合い、彼らを魅了し、

関係を築いていけたのは、他人の心を見抜く天才的な洞察眼に

よるところが大きかったのですが、時には、暴力による恐怖で強引に

自分に有利な条件を通すこともやっています。

昭和28年には、俳優の鶴田 浩二 さんも、山口組の興業部が主催

する公演への出演依頼を断ったために田岡氏の機嫌を損ねた

ようで、田岡氏の子分に襲撃されて、大ケガを負わされています。

この襲撃により、芸能界には「山口組=田岡の機嫌を損ねると、

ひどい目に合う」 という「暗黙の常識」が定着し、また、山口組の

傘下で仕事をすれば、ギャラが確実に保証され、一般水準よりも

はるかに高いギャラがもらえるので、現在では考えられないこと

ですが、当時の芸能人で、実益も兼ねて山口組の傘下に入る人は

多かったのです。正に、アメとムチですね。



これらの事業で得た豊富な資金を背景に、昭和30年~40年にかけて、

全国の至るところの、独立系の小さい暴力団にちょっかいを出して

侵略戦争を吹っ掛けて、圧倒的な戦力で組み伏せて、降参しない組は

叩き潰して、山口組は全国組織へと発展していったのですが、その過程で

末端の組員が犠牲になるなど、ヤクザに付き物の悲劇があるわけで、

それを引き起こしているのが、全国の山口組の傘下団体に指令を

出して、遠隔操作している田岡氏その人なのであり、この点、私の

両親が言っていたように、悪い人以外の何ものでもありません。



しかし、鬼の組長も、家族には優しかったみたいですね。

由伎さんが田岡氏にぶたれたことも、2回しかないそうです。

そのうち一回は、田岡氏が手を振り上げて、由伎さんが

「あっ、ぶたれる」と思い、顔をすくめていると、手を振り上げた

まま、後ろで炊事をしていた婦人の田岡 文子 さんに向かって、

「文子  文子、どないするんや?」と言い、文子 さんが

呆れて返事をしないでいると、手の下ろし所に困ったのか、

「バチ-ン」と口で言って、軽くぶたれただけだったそうです。



由伎さんの学校の友達も家に呼んで、田岡氏自ら、人生

相談に乗ってあげたりもしていたそうで、微笑ましい光景が

浮かんでくるのですが、それはさておいて、この本を読んで

初めて知った、私が一番びっくりしたエピソ-ドがあったのです。

今日の記事では書ききれなかったので、これについては明日、

書きます。乞う御期待~!


Shinoken


※高倉 健 さんが演じた、田岡組長の実録映画です。
 山口組が芸能部を持っていたこともあり、田岡氏はもとより、
 映画に登場する当時の幹部の方々も、全て実名で演じられて
 います。対暴法下の現在では、ありえないことですね。

$eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■□■「精鋭エリ-ト」 「エグゼクティブ」 会員を募集しています■□■


現在私は、eBayを主軸とした海外販売の第一人者、吉田ゆうすけ氏の
主催する「精鋭エリ-ト」というグル-プに会員として所属しております。


志を同じくする熱い仲間たちが多数所属しており、この中で切磋琢磨
していくうちに、eBayを用いての海外販売のノウハウの全てを身に付けて、
普通にサラリ-マンをやっているのとは比べものにならないくらいの
高収入を得られるようになることも可能です。


さらに、日本のみならず、アジア、更には世界を舞台に駆け巡って
億単位の取引きを行える「アルティメットセラ-」になることを目標と
しており、私自身も自己研鑚の日々を送っております。


現状に満足していない方

狭い日本に留まらずに、世界に出てみたい方

気が向かない会社勤めを嫌々ながら続けている方

会社を辞めて、事業主となって起業しようと思っている方


などのことを思っていらっしゃる方には、非常にお勧めなグル-プ
です。

有料で、かなりハ-ドな組織なので、中途半端な方には向きませんが、
努力を怠らず、継続していける意志の強い方は必ず成功して、大きな
よろこびを手にすることができる組織ですので、「我こそは!」と
思われる方は、是非、御参加いただきたいと思います。


お申込みはこちらから→ 「精鋭エリ-ト」




「精鋭エリ-ト」は、eBayのみならず、それ以外の「稼げる手法」をも
学べる場なのですが、実際のところ、かなりハ-ドな組織であり、どちらかと
いうと、今は会社勤めをしているけれども、将来的には企業を目指していらっ
しゃる、というような方に向いています。


ですので、「マイペ-スで、まずはeBayでの輸出を集中して覚えて、堅実に
収入を上げていきたい」と思わる方には、「エグゼクティブ」のコ-スが適しています。


お申込みはこちらから→ 「エグゼクティブ」



たとえば、最初は「エグゼクティブ」に加入して、実績を積んでから
精鋭エリ-トに移行することもできますので、海外販売で収入をアップ
したい、と考えていらっしゃる方には、御一考をお願い申し上げます。



それと、当グル-プでは、アフリィエイタ-も募集しています。
当グル-プが発行するeBayの具体的な実践方法のe-bookなどの
各種サ-ビスが下記のアフィリエイトリンクを通じて販売された場合、
アフリィエイト手数料が支払われます。


「アフリィエイタ-」登録申し込みはこちらから ※登録は無料です
「アフィリエイトリンク」


尚、今「アフリィエイタ-」登録に申しまれた方は、通常であれば
何万円もする、吉田ゆうすけ氏が執筆、制作された、eBayの
具体的な実践方法のe-book

「海外販売12ステップ」 



を、特典として無料で差し上げます。登録は全くの無料で、何ら
デメリットはございませんので、もしよろしれけばアフリィエイタ-
として、御登録をお願いします。




※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。

 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■