戦略策定実践講座 その後のディスカッション | 名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

名古屋市の相続・シニア問題に強い弁護士のブログ|愛知県

弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の
6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます



研究会の後、講師の谷口弘之氏と、研究会メンバー(㈱デンソー 佐藤良氏、上田正博氏アイシン機工㈱ 久保精一郎氏)とで居酒屋に場を移して更に“二次会”ディスカッションが盛り上がりました。

研究会では、30分間立ったまま集中してホワイトボードを囲んでのディスカッションも有意義ですが、こうしてお酒を酌み交わしながらのディスカッションも、より自由な理論を展開することができました。研究会の際のDグループのメンバーの方々からの厳しい意見 - 企業法務分野で東海地区トップになるための壁 - は本当に考えさせられました。
 

講師の谷口氏のいらっしゃるパナソニック株式会社の話になり、創始者の松下幸之助氏と松下電機産業㈱の歩みが展示されている大阪の松下資料館の話を聞きました。松下資料館では、松下幸之助氏の肉声テープが聴けるとのことで、とても興味深く「今度皆で見学に行きましょう」という話で盛り上がったのでした。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
ありがとうございます。