バッタバタのドッキドキなお産でした | 永里亜紗乃オフィシャルブログ「今を生きる。未来を作るのは今。」Powered by Ameba

永里亜紗乃オフィシャルブログ「今を生きる。未来を作るのは今。」Powered by Ameba

結婚、妊娠、出産を経て
色々と考えることもあり感じることも変わって……

発信することをやめてはいけないと思い直しまた書き始めます!

今を生きるというモットーは変わらず頑張ります



サッカーで世界を平和にするのが夢です

第2子

先日、第2子となる男の子を無事?出産しましたニコニコ



産まれてきた時の顔を見たら上の子そっくり!とこんなにも同じ顔が出てくるのか〜と感動しました照れ



2回目のお産で1回経験してるからわかってると思いきや、同じお産なんてないですからね、1人目とは違う感動がそこにはありましたドキドキ



私のお世話になっている参院ではコロナ禍ということもあり、付き添いも立ち会いもダメになってしまって正直乗り越えられそうにない…と産む前から若干憂鬱に…



私は母と旦那には寄り添っていてもらいたいタイプなので、1人で10回連続試合をしたような寂しいお産になりましたショボーン

コロナめ真顔


助産師さん先生には本当に感謝感謝ですえーん



産院中に響き渡る程の大きな声で


「痛い〜」

といつもの如く叫びましたのでアスリートは我慢強いという間違った認識は改めていただきたく思いますウインク







色々ありすぎましたのでゆっくり書き綴りたいと思いますお付き合い下さいチュー









何が起こるかわからない!?

どこをどっから何から言って言ったらいいかなぁ…




娘ちゃんの誕生日パーティーに1人奔走してやり切った〜とフーっと一息ついていると、何やら異変が!?



ちょうど36週の日に合わせて検診を入れていた前の日くらいに何やらチョロチョロ滝汗



もうすぐ臨月だし尿漏れかな〜とかネットでも色々調べて、まぁ予定日までまだ1ヶ月くらいあるしな〜とかでももし尿漏れじゃなかったら…とか考えも右往左往滝汗



とりあえず検診あるからまぁいいかとひとまず落ち着きいざ検診へ滝汗



先生に色々お話して、検査して…












「緊急入院です」







はい?


なんと?


え?



言ってることはわかって理解はしていましたが、プチパニックで滝汗



えっと〜、はい〜、あっ、そうですか〜、となんともよく分からない返事をしてひとまず待合室へ滝汗



母と旦那に連絡スマホ

旦那によくわかんないLINEを送ってしまって旦那もプチパニックw



あれれ?私この後アカチャンホンポに行く予定立ててたよなぁと訳の分からない思考回路真顔



病室へ案内されてちょっと落ち着きを取り戻し母へ電話電話


「やっぱりそうだったのね〜」


と1番落ち着いてる母ニヤリ




頼りになりまくる4児の母義姉ちゃんへ連絡!

色々とアドバイスをもらって勇気ももらってありがたいお言葉頂きましたラブ



兄より先に義姉ちゃんに連絡するところさすがだよね〜笑笑口笛







とまぁ病室にて待機してましたが、待てど暮らせど陣痛は来ず真顔


まだ正期産ではないですが、感染症が怖いので明日促進剤を使っていきましょうとのことチーン



私的には恐怖の促進剤です滝汗


娘ちゃん産む時も最後の最後出てこなかったので促進剤使いました滝汗


痛いのなんのって滝汗


そのイメージがこびりついてました滝汗




そしてまた促進剤滝汗


義姉ちゃんから0から促進剤は痛いよっと助言をもらっていたので早く産んでスッキリしたいやら痛いの嫌だと逃げ出したいやらぐるぐるぐるぐる滝汗




その日はなかなか寝つけませんでした滝汗







いざ!出陣じゃ!


次の日予定通り午前中から促進剤注入😭💉

だがしか〜し!



これまた陣痛がなかなか来ないポーン


子宮口も4cm止まりポーン




午後になってじゃっっっっっかん痛み出したものの、娘ちゃん産んだ時こんなんじゃなかったよなぁと痛みを思い出す作業キョロキョロ


息子ちゃん出てきておくれ〜と念を送って過ごしていると!?








あれ




この痛み




思い出してきたわ










そうだよね、娘ちゃんの時



そうだよね







と、ヒーフー言いながらなんとか痛みを逃がしていましたが子宮口4cmから進まずガーン


ここまで痛くしといてまた明日とか嫌だよ嫌だよ嫌だよゲロー




あまりの痛さに陣痛の度に

「い〜〜〜〜た〜〜〜〜〜い〜〜〜〜」

と叫び続けゲロー


心の中では次また産むことがあったら絶対無痛絶対無痛って唱えまくってました真顔


この状況でもう次www





そして神様のお告げのような助産師さんのお告げ

「もう産むから分娩室行こうか〜」

カミサマ〜アリガト〜


この痛みからの解放〜私が望むもの〜酔っ払い




分娩室に入ってからも痛みは続き、手も足もガッチガチの力入りまくりで笑い泣き


目開けて〜力抜いて〜って言われて本当にこの人経産婦か?って自分でも思いました笑い泣き


1回目も恥ずかしかったけど2回目も変わらず大声で痛いと叫び続け、最後の最後で頭がハマるという最大の拷問を受けて



ドバーーーーーーーーーー



※私の出産のイメージです








オギャーはそのあと聞こえてきました照れ



早産ということもあり、少し肺に心配がありましたが数時間で心配なしにおねがい


パパも産後の数分だけ会うことが出来てホッとして号泣笑い泣き




その後



退院条件の体重増加を30gで突破し、無事帰宅お願い


病院の前で待っていてくれた娘と感動の再会えーん


寂しかったよ〜ママが〜えーん




祖母と祖父とみんなの助けを受けて家でゆっくりと過ごさせて貰ってます(夜中以外)真顔



そして、感動の再会を果たしたのもつかの間!

娘ちゃんの赤ちゃん返りと産後の情緒不安定がぶつかり2人して泣きまくる日々!


色々と悩む日々ではありますが、ゆっくりじっくり向き合っていこうと思いますショボーン












長らくお付き合い頂きありがとうございますニコニコ

今後も2人の成長を暖かく見守って頂ければと思います照れ




ではまた〜ウインク


クローバーアッサーノクローバー