お初 | 永里亜紗乃オフィシャルブログ「今を生きる。未来を作るのは今。」Powered by Ameba

永里亜紗乃オフィシャルブログ「今を生きる。未来を作るのは今。」Powered by Ameba

結婚、妊娠、出産を経て
色々と考えることもあり感じることも変わって……

発信することをやめてはいけないと思い直しまた書き始めます!

今を生きるというモットーは変わらず頑張ります



サッカーで世界を平和にするのが夢です

日曜日!

Cloppenburg戦で
ブンデスリーガ初ゴールを決めました(*^.^*)

後半10分過ぎに交代して出ましたが、
チームの雰囲気も試合も悪くてなんとかしなければと…




1得点1アシスト出来てよかったです(^O^)/








そしたらさらに!
明日菜も初ゴール決めてて嬉しさ2倍!




フランクフルトに遊びに行ったからかな~(ノ´▽`)ノ笑

{72785C4C-C70F-411A-AF74-7C08013D607E:01}





念願のたこ焼きを食べれて大満足な小旅行でしたо(ж>▽<)y ☆












そして!
先週の金曜日にまたしても映画を観に行きましたヽ(゜▽、゜)ノ



確か…『ハンガーゲーム』みたいな題名です( ̄▽+ ̄*)笑


今回は英語で観ましたが、やっぱりわからず( p_q)

わたしの英語力ドンマイorz






ちょいちょい隣で見てたスコットランド代表の子がドイツ語で説明してくれました♡


英語も勉強!ドイツ語はもっと勉強!







ノルウェー代表の子と話をしてたら、
大学でも英語が必修なんだって!!

中学でも高校でも大学でも必修でやって、みんなペラペラなのかぁ~って納得ひらめき電球



Potsdamはいろんな国の子がいて、いろんな国のこと知れてとっても楽しい(*^ー^)ノ


話すのはドイツ語だからドイツ語の勉強にもなるし一石二鳥(σ・∀・)σ














ドイツもクリスマスシーズンですよん音譜

{DA5039DA-AEBF-4A36-9A6C-E7E215972C96:01}

{D6956E29-ACCC-4D1E-8110-31486C9DEA64:01}





{E4AC6100-A214-4538-9C9E-4D713D71A496:01}


めっちゃ楽しかったですヘ(゚∀゚*)ノ




そしてこれ発見!

{ADBF2E74-E6E9-44A4-B4BF-06040682F036:01}


ベルリンの壁!

こんな風にごく自然とごく当たり前に飾ってあるのにビックリ\(゜□゜)/



{5CA15472-4237-4B66-981A-A23B2E6A9AAF:01}



知ってました?




クローバーアッサーノクローバー