とうとうラーメンの記事100件目です。その記念すべきお店が,柏駅東口北海道ラーメンひむろです。大人気で行列もよく見かけます。今日は12時前ということもありガラガラ,座った後に続々と客が入ってきてすぐいっぱいになりました。


で今日頼んだのが「みそでっかいどう」1,100円です。麺が2.5倍,ねぎ,もやし,わかめ,チャーシュー,味玉子,メンマが主な具です。


さすがに麺2.5倍はすごい。途中からかなり苦しかったです。みそスープにははじめからほんの少し一味とうがらしが入っていて,これでもう汗だく状態になりました。


珍しくスープを残してしまいました。ややスープが大味かな。バターをいれたらもう少しコクが出たかも。



地図