cold1  cold2

最近行きまくりの流山おおたかのもりSC。ゴールデンウィークには大混雑で入れなかったアイスクリームの店,コールドストーンクリーマリーです。やっとこさそんなに並ばずに入ることができました。注文でまずサイズとカップの種類を頼みます。一番小さいサイズを頼むと,この小さいサイズに山盛りくらいですがいいですか?と親切に教えてくれました。この日はアップルパイ風のメニューをオーダー。店員さんがでっかいスプーンでバニラアイスをとり,冷たい石のまな板の上でコネコネしだしました。けっこう力のいる作業です。そこへ各種のソース,シナモンパウダーなどを振りかけさらにコネコネ。そのうち作業をしている店員さん達が一斉に歌い出しました。歌いながらみんなコネコネ。アメリカのチアガール風の盛り上がりでお客さん達はややヒキ気味でした。そうこうしているうちに追加で注文したワッフルボールにアイスをドーン。完成です。

070513_1135~01.jpg


手渡されてから会計です。手がふさがっていて面倒でした。オーダーの時でいいんでないの?とふと思いつついそいそと味見。うまっ!アイスクリームが非常になめらかで,口の中にざらざら感が一切ありません。シナモンもいい香り。周りのワッフルでお口直しをしながらぺろっと完食。 また来ます。



公式HP