kuma4  kuma1

本日2軒目のラーメン屋です。店にはいるとなんとも手作り系の内装で,まずは大きな柏市内の地図が目に飛び込んできます。思わず近くの席に陣取りしみじみと読みふけってしまいました。その中にはなんと市内のラーメン店の一覧表が!叫び


ライバルでもあるお店たちをここまで紹介してしまうご主人の太っ腹ニコニコ,店の名前はご主人の見た目から来ているのでしょうか,まさに熊さん太っ腹です。


その他いろんなお店が写真とともに掲載されていてずーっと振り返って読んでいるうちにラーメンが運ばれてきました。

kuma2


メニューは大きく3つかな?普通のらあめんと言ってもなんとチーズがトッピングされています。とんかつらあめんはトンカツがのっているのかと思いきやとんこつかつおらあめんの略です。魚系のだしにはチーズが合わないらしくこれにはのってません。で今日頼んだのがとんとま並¥750です。トマトベースのスープにニンニクオリーブオイル,そしてチーズのトッピング。ねラブラブそそるでしょ?

kuma3

トマトベースのスープの上にどろっとトマトのソースがのっています。これはらあめんというよりはパスタに近い,新しい食べ物です。これにチーズですからなおさらイタリアンの香り。具の野菜もなんだかよくわからないですがゴロゴロとした普通ラーメンにはつかわないようなものが入っていました。カウンターにあった揚げにんにくチップをかけると香ばしさ倍増音譜もちろんスープの1滴まで完食です。絶対また行かなくては。


地図


噂のラーメン〈2007〉―喰いつくせ400杯 首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)
¥800
Amazon.co.jp