teppen3


このブログのアクセスを解析すると,最近ダントツなのがこのラーメン屋の開店に関することなのです。注目度が高そうなので行ってきました。土曜日の6時チョイすぎということでそんなに混んでないだろうと行ってみると,客はだれもいませんでした。店内はとても狭く,カウンター席が10席程度。新しいので木の香りと,開店祝いの花の香りが充満していました。メニューを見るとなんともシンプル。


teppen1  teppen2


いわゆるラーメンとつけ麺しかない!とりあえず「和風豚そば」麺大盛りで頼みました。でてくるとややドンブリが小さい。心の中で「わっ小っちゃ!」と思わず叫びました。でも肝心なのは味なのでとりあえずスープを一口。確かに和風。魚の節系の味が芳醇です。面は細めのストレート。特徴はトッピングの生たまねぎです。シャキシャキしていて歯ごたえがいいです。あとは豚そはと言うだけあってチャーシューがトロトロ。やや体に悪そうな脂身たっぷりですが,それがおいしいからたまらない。ドンブリが小さいのでスープが少なめ,最後の1滴まであっさりと完食させていただきました。残念なのは,ややインパクトに欠けることと,この味と大きさに対してはややお値段が高い気がします。


地図