トップガンは4回観るべしっ!(6月まで分) | CB1100・ロカビリー・カメラ・ソフトクリーム・Tシャツ・LINEスタンプ・映画等々 広く浅く書いてます

CB1100・ロカビリー・カメラ・ソフトクリーム・Tシャツ・LINEスタンプ・映画等々 広く浅く書いてます

オッサンなのだが少年の心を持つ「オッサン少年」なblogであ〜〜る!

 
 
 
いやぁ~時の経つのは早いもので~
前回更新してから5ヶ月くらいか?
恫喝的なご意見も頂いておりまして(笑)
っで~、今回の更新となった次第です~
 
随分前に途中書きで下書き保存していたんですが~
放置し続けて既に真夏の8月
 
下書き保存してあった分にチョイプラスして
逃げ切ろうと考えておりますので~
ご了承ヨロピコ~m(__)m
 
※年月日の拾い間違え等は許してちょ~
 不正確なものには「?」付けときます
 
 
 
 
 
【2022.3.17】

ドライブマイカーなロケンローCLOWNですが~

こちらも約2カ月ぶりにエンジン始動~!

勿論、かかんねぇ~~~~~
っので、ジャンプ使用!
2回目でなんとかかかり~セーフ(笑)
その後~1時間程度かけっぱで走行したら~バッテリー復活したとさ~~♪
 
 
 
 
 
【2022.3.20】
一眼持って~三河湖方面へソロフォトツー
五平餅が有名ですが~前に食べたこと有り

特にリピートするつもり無し~

ダム湖で家族連れ1組のみ、貸し切り状態でボート遊びしてました
ちょっと哀愁漂ってましたよ....(笑)
 
 
 
 
 
【2022.3.20】
上の娘ちんと鰻を喰らいました~
チェーン店なんだけど~ウナラーのオレ的にも高評価
ウナギボーン食べ放題が嬉しいのであ~る!(笑)
 
 
 
 
【2022.3.22】
嫁さんが映画の試写会チケットが当たったとのことで~
映画館へとやって来ました
‶泣ける映画”との宣伝文句が痛々しい角川映画「とんび」です~
役者陣は良い人ばかり出演してるのですが~映画としては「THE角川」ってかんじで
クオリティ低過ぎる....。
北村匠海が気の毒で....。高校生を演じてる時の坊主頭のカツラ及び初老を演じた時の風貌はまるで安いコント。泣けるわけない。笑っちゃいます.....(笑)
 
 
 
 
【2022.3.27】
岐阜県土岐市方面へソロフォトツー
「どんぶり会館」なるスポットを発見!(笑)
その2階の飲食コーナーで「どんぶりソフトクリーム」を喰らいました~
コレ↓どんぶり付きです(笑) 
なので~食べ終わってからオシボリで綺麗に拭いたんだけど~
実際は新品未使用品が貰えたのて~ズッコケましたわ(笑)
リアシートが誰も乗ってないので~乗せてみました(笑)
 
 
 
 
【2022.3.某日】?
↓水辺で河童の足跡を確認!やっぱ実在する(笑)
 
 
【2022.3.某日】?
ランチに鰻を喰らいました~☆
やっぱ鰻屋の「のれん」はカッケーぜぇ~☆
 
 
 
【2022.4.1】
ロケンローCBの車検に向け、ディスクパッド交換して~
チェーンをピカピカリンに磨いてやったぜぇ~
そんなこの日~下の娘ちんは大学の入学式でして~
夜は安い焼き肉を食べたいと言うので~安い焼き肉屋で安い焼き肉を喰らいましたとさぁ~
 
 
 
 
【2022.4.2】
ロケンローCBの車検に向け、オイル&エレメント交換~~
下面作業の為、ゴロリンと寝れるようセッティング(笑)
 
オイルはメーカー推奨「ウルトラG1」
アンポンタンはもっとハイグレードなオイルを入れるんだけど~
CBはこのロウグレードを入れることにより~大排気量空冷四発エンジンの機械音及び独特の振動が発生する。
そもそもCBは空冷四発エンジンのそれを好む人間が乗るバイクなのであ~る!
無音・無振動が好みの方は出川スクーターにでも乗っていてチョーだい(笑)
↓前まで養生テープでブレーキ効かせてたんだけど~今回、コレを新導入!かなり楽チン
 
 
今回、廃油箱はカインズホームオリジナル!Amazonより安くて吸収よい
センタースタンドが無いとは思えない程の直立姿勢!(笑)
っで~、買ってからずっと放置していたんだけど~今回、初使用のトルクレンチ~
安いくせに最高に良い!(嬉泣き)
そんな作業終了後は~プラプラとお散歩ツーへ
いつもの幸田町で季節のソフト「いちご」喰らったとさぁ~~
勿論、旨いに決まってます~
 
 
 
 
 
 
【2022.4.3】
北斗晶が「Costcoへ行ってこい」と言うので~やって来ました(笑)
色々と買い込んだとさぁ~~~
 
そんなこんなで~グリラーなオレにマストなアイテムを購入!
アメリカンなバガー屋に有りそうなマスタードセット♡
っで~、ソーセージもグリル向きなヤツを購入♡
勿論、グルグルグルルル~~っと、回したということは疑いようもない真実であ~る!
 
 
 
【2022.4.4】
何かと評判の↓この映画を観てきました~
上映開始されてから~かなり日数が経っていて~既に終盤。なので~近所の映画館では
1日に1回しか上映されない有様でした....
しかし!角川映画とは違い~めちゃくちゃ素晴らしい映画でした~☆☆☆
 
 
【2022.4.7】
下の娘ちんと↓コレを観に来ました~
こちらもドライマイカー同様の3時間コースの映画
水分摂取は命取りになるぜぇ~~~(笑)
このバットマンはマーベル映画ではないので~オモロイ!
 
 
 
【2022.4.8】
ロケンローCBを車検に向け、F&Rタイヤ交換~
今回はAmazonにてお安くお取り寄せしたタイヤを持込みです~
タイヤ価格が上がったりの事情も有り~フロントがダンロップで~
リアがピレリという組合せ~
おまけにフロント「H」でリア「V」とグレードも違います...(笑)
交換後~皮がてらなプラプラツーへ
稲武町「どんぐりの里」まで走って~カレーパン喰らったとさぁ~~
味は記憶に無いです.....(笑)
 
 
 
 
【2022.4.10】
エンドウちゃん、ダイちゃん、オレの3名で「第1回 名古屋モーターサイクルショウ」に車でやって来ました(笑)
まぁ、入場するだけに長蛇の列....
オレの目的はバイクのパフォーマンスショウであ~~る!
 
YouTubeで白バイ隊の編隊アトラクションとか好きで見たりしてたんで~
超楽しみだったのですがぁ~...
出てきたのは白バイ2台のみ。しかも持ち時間30分の内、最初の15分間はバイクも動かず口頭にて安全知識の講義...。マジか...。
っで~、後半15分は2台でスラロームとか基本的な走りをして終了だった次第(涙)
それに比べ、モトクロスジャンプは豪快でしたぁ~!
っが、ジャンプのみだから正直飽きます....
 
っで~、屋内展示ブースにはコンパニオンのお姉様方は皆無....。なんで...?
日本メーカーブースは人気で長蛇の列。並ぶ気しねぇ~~
そんなこんなで次回のリピートは無いなと心に決め、知多半島「まるは食堂」本館へ行って大エビフライを喰らったとさぁ~~~
 
っで~、実はエンドウちゃんはオケハザマベースまでバイクで来てまして~
気持ち良さげに帰ったとさぁ~~~
 
 
 
【2022.4.11】
バイク車検準備でマフリャオ~を純正に取替
ミラーも車検時に付けてる角ミラーに戻そうとしたんだけど~
なぜか倉庫から取り出すとヒンジ部が折れちゃってたんで~
現在付けてる丸ミラーの鏡面部を計測したら~φ95㎜!
ギリ車検規格のφ94~150㎜に当てはまりOK~♪
 
 
 
 
【2022.4.16】
ビキニカウルも取っ払い完全ノーマルスタイルでソロツー
気のせいか?純正マフラーの方が加速がスムーズ?!音が静かだからなぁ(笑)
 
山道をプラプラ走り~『道の駅 したら』初上陸~
なかなか雰囲気良い
PM3時にてフードコーナーは閉店しており~
売店でアユ飯を買って喰らいました~
見た目は旨そうだが~そうでもなかった...(笑)
アユ飯にガッカリなので~田峯紅茶ソフト喰らって満面の笑みで帰ったとさぁ~~
 
 
 
 
【2022.4.17】?
 
下の娘ちんと静岡県焼津漁市場にやってきました~
海鮮丼を喰らいたいという娘ちんの要望がありまして~
っで~、喰らいました
オレはお得な「大とろまぐろ丼」
娘ちんは「海鮮丼」だったかな?(笑)
この時期はお得なクーポンがネット配布されていて~
食事もお土産もほぼ半額でした~
しこたま土産を買い込んだ後は~
 
最寄りの水族館へ~
入場料無料な小さな所
しかし~ダイオウグソクムシが見れて感動した次第でした~
グソクムシの顔がLEXUS的でカッケーよ(笑)
 
 
 
【2022.4.23】?
 
バイク車検ですわ。
いつものお安い元気屋さん。今回も何の問題もなくOK
 
帰宅後、即マフラー、カウルを戻して完了
 
 
 
 
【2022.4.24】??
 
1991年物のカレンダーをお取り寄せ~
今も愛聴している~ストリートスライダーズの若かりし日のグッズカレンダー
勿論、新品未使用品~☆
ハリーも蘭丸も超若いぜ~~
 
パネルに入れて~オレを見張って貰ってます(笑)
 
 
 
 
【2022.4.30】?
 
犬山方面へプチツー
 
桃太郎神社周辺の売店で~土産物を色々と買い込みまして~
季節の桜ソフトを喰らって~
 更に帰りの森山PAで~
「羊羹ツイスト」喰らって~帰ったとさぁ〜
 
 
 
 
 
 【2020.5.2】

かなり久しぶりに〜ナゴヤシティから埼玉方面へバイクです〜
 途中、新東名 静岡SAにて〜
オレが日本一だと思っている〜ソフトを喰らう何でこんに美味いの???♥
 
っで〜、キャナリ〜走って埼玉の宿に到着!
 
 一人で泊まるにはデカいベッド〜♪
キングサイズだぜぇ〜!!!!
 っと喜んでたら〜シングルを引っ付けて設置してあるだけで〜真ん中に継ぎ目があり〜落ち着かねぇ〜ベッドでした(笑)


その夜、ヒッカボン夫妻とお食事会〜
 久々の居酒屋タイムで楽しかった次第〜☆


 翌朝、宿での朝食〜米多め(笑)
 
この日は〜ヒッカボンと群馬方面へツーリングであ〜る!

古墳好きなオレの為に〜
 群馬県 保渡田古墳群へ立ち寄りました(笑)
 前方後円墳が美しい!
 石棺レプリカ前で記念撮影(笑)
 

目的地の八ッ場ダムに到着〜☆
 
名前忘れたけど〜
⬇群馬名物の団子動画
 味的には〜本当に普通(笑)

八ッ場ダム動画〜
 
ダムカレーを食べたかったが〜
既に予定数量終了していて〜
悔しいので『カレー蕎麦』を喰らいました
普通の蕎麦にしとけばよかったと〜
後悔したのはオーダー後の祭り(笑)

そんなこんなの〜
群馬遠征ツーリングたったとさぁ〜


翌朝、宿でのモーニング…。本日は洋食?
米の方が良かったわ(笑)

さて、モーニング喰らったら〜
ナゴヤに帰るぜよっ!!!!
 

なんせ群馬遠征ツーリングの疲れも有り
SAに度々立ち寄り休憩タイム
 ご当地ソフトが有れば〜
 喰らう習性なのは確かのようだ(笑)
 

なんだかんだで〜
オケハザマBASEに無事帰還!
 トリップメーターは一周してしまって〜
今回の総走行距離  1,112 kmだったとさぁ〜
 
 



【2022.5月某日】

四日市市『まぐろレストラン』
 豪快まぐろ丼と〜
 まぐろ味噌カツを喰らいました〜
 まぐろ味噌カツは絶品〜♥



 【2022.5.20】

レイトショー!シン・ウルトラマン〜
 グッズ的なのはそんなに興味無くスルー
 
 内容的には〜まぁ、有りかなぁ的な感じ(笑)
巨大化した長澤まさみちんが良かったです♥





【2022.5.27】

トップガン マーベリック!公開初日!
家族全員でレイトショーへ!(笑)
 前作はAmazonプライムで復習済み〜!

っで〜、内容的には〜〜〜〜
メチャクチャオモロイ!!!!!!
 公開初日なのにグッズ売切ればかり
仕方ないので⬇ワッペン形バッヂを購入
 
⬇トム・クルーズとアサ・クルーズ(笑)
 その後、IMAXや4DXとか〜合計4回観に行ったということは〜間違い事実であ〜〜る!
 




【オマケ】

第何次?クラッシュブームなオレときたら
ジョー・ストラマーRespectなステッカーを製作!CADで完コピお絵描き〜♪
 こんなヤツも製作〜〜〜
 
 当然〜メットに貼ったり〜〜
 ライセンスホルダーに入れてしまうわな(笑)
 

ついでに〜
ロカビリー・モーターサイクル・クラブな
ステッカーも久々に製作しました〜
 素敵だぁ〜♥(笑)





10年以上昔のキャメラを〜
お安くお取寄せ〜
 劣化気味のレンズラバーを復活させ〜
 本体の糞ラバーを剥がして〜
 木の皮なウッドカスタムしてやりました〜☆
 
 

その後〜そんなこんなの某日に〜
また同じ古い汚いやつが届いたので〜
 秘密兵器のアーマーオールを使って〜
 腐ったレンズラバーを生き返らせ〜
 腐ったカメラ本体ラバーを剥がして〜
 またまた〜木の皮カスタムしてやりました〜
 とってもチュテキ♥(笑)


そんなこんなでぇ〜
このPENTAXのQシリーズというキャメラ
6台所有してるというのも〜
悲しいかな事実であ〜〜る!(笑)
 
 
やっぱ〜ウッドなカスタムキャメラは〜
メチャカッケーとニヤつくオレ(笑)
 
 




【2022.6月某日】??

ショートなマフラーを〜
 新しいロングマフラーに交換〜☆
 ん〜大人のサウンドだぜぇ〜♪(笑)
 




取り敢えず〜6月までを書いてみました〜
暫く〜バックレます(笑)
続きはまた今度〜m(_ _)m

ではでは、ロケンロー!
⬆こんな感じだったよね?(笑)