ジンジャーエール 3本 | CB1100・ロカビリー・カメラ・ソフトクリーム・Tシャツ・LINEスタンプ・映画等々 広く浅く書いてます

CB1100・ロカビリー・カメラ・ソフトクリーム・Tシャツ・LINEスタンプ・映画等々 広く浅く書いてます

オッサンなのだが少年の心を持つ「オッサン少年」なblogであ〜〜る!






最近のオレときたらぁ〜
ブログなんてモノを書くという根気が
無くなってる状況…。
特に病気や怪我とかしてるわけでもなく〜
心も身体も穏やかなのだがぁ〜
なんせ書く気がしない………(笑)
放置状態なのであ〜〜〜る!



極々一部の人達から〜いやらしく催促されてるので〜今回、今年2発目の更新となりました(笑)



更新するのをサボってる原因としては〜
一眼で撮った変なフォトをアップする専用アカウントをインスタにて増設しまして〜
そちらを熱心に更新してる有り様である(笑)

※変なフォト専用アカウントは〜
偏った自己満だけでやってるアカウントなので〜敢えて拡散しないつもりです〜
適当にご理解の程〜ヨロピコ m(_ _)m




っで〜
半年や月単位で〜しみじみと過去を振り返ってばかりいるブログ書きさんも居るんだけど
オレ的には〜基本、今を楽しみたいので〜
振り返りは気持ち悪くて嫌いですっ!
っが〜…………。


更新をサボると〜
過去を振り返る憐れなブログ書きに成り下がってしまうという、最低な有り様だということを〜この度、認識しながら書いている次第で〜そちらもご理解の程、ヨロシクです〜
m(_ _)m












2022.2.12


娘ちんがナゴヤ高島屋のチョコレートイベント会場でバイトしてるので〜嫁さんと訪れました〜




娘ちんが働いている姿を確認したら〜オレはすかさず混雑してない東急ハンズへ退避………。
物凄い人の多さにギブアップ〜
こんな人混みは無理ですわ…………m(_ _)m
何だかんだ大量に色んなブランドのチョコを買い込んで貰って〜帰ったとさぁ〜



更にその帰り道では〜下の娘ちんがバイトするマックへ立寄りポテトやらを買い込んで帰ったとさぁ〜
この⬆風来坊スパイスは絶妙に合うっ!(笑)



買い込んだチョコのほんの⬇一例
高いから旨いに決まってます!(笑)

なんだかんだとチョコを喰らったとさぁ〜

















2022.2.19


とてつもなく寒い日でして〜
ナノ一眼を持って〜フォトツーリング
新城方面の山の中をプラプラと走っていたんですがぁ〜寒さも極限になったのでぇ〜
新城道の駅もっくるへ

バイカーなんぞ居ませんな……寒いから
今年〜久々な⬆赤ライダース(笑)



デカいの買って〜〜〜お持ち帰り




世界一だとオレが絶賛してやまない
やなまるコロッケを喰らって暖を取る




っで〜帰りに立ち寄ったハイウェイオアシスで〜ゴミのようなバームクーヘン買って帰ったとさぁ〜












そんな〜この日の⬇フォト

【使徒殲滅十字…(笑)とCB】

















2022.2.23


この日もかなり寒いけどフォトツー
ダラダラ知らない道を走って流してたら〜香嵐渓・足助方面まで来てしまい〜ナゴヤシティより、けっこう気温も低くて凍えた有り様……(笑)




帰りのPAで特に好きでもないジョージアを飲んで暖を取る……ボス派です(笑)




当たり前だけど〜寒い日はバイカーなんぞ居ません
これはナゴヤでも東北でも同じです〜
バイカーは寒さに弱いらしい
寒い日はそれはそれでオモロイんだけどなぁ
そんなこんなでぇ〜
寒いから帰りましたとさぁ〜(笑)












そんな〜この日の⬇フォト

【石燈籠とCB】

















2022.2.26


久々に〜ニケツでお出掛け〜
下の娘ちんを乗っけて豊川稲荷へ来ました




お参りがてら鰻を喰らいたく〜やってきた次第であ〜る!
※なぜがフィッシュアイ(笑)



やっぱぁ〜⬇ココ『曽我の軒』〜☆



やっぱぁ〜鰻はいいねぇ〜〜♥
旨いに決まってます〜(笑)



その後〜
鰻腹(うなぎっぱら)になった親子は御参りへ



っで〜、御参り後の親子は参道をプラプラ
こんな⬆⬇写真を無理矢理撮ったり〜



⬇撮らせたりしてぇ〜(笑)




っで〜
最近〜年寄り臭い菓子を好むオレときたら〜
そんな菓子を土産に買い込んだとさぁ〜
凄く⬆良い雰囲気の土産屋さん♥




帰路では刈谷ハイウェイオアシスに立寄り〜
また何だかんだ買い込んで帰ったとさぁ〜




やっぱぁ〜
年寄り臭い菓子は最高だわ♥(笑)












そんな〜この日の⬇フォト

【狐塚】


















2022.2.27


この日も〜なぜか神社です(笑)



合格祈願で毎回訪れる岩津天神



梅と日の丸が〜よき日本を感じる今日この頃
 


娘ちんが特定分野を1年間勉強することになりまして〜「学芸上達」の御守りを購入
ここ岩津天神は〜大学、高校入試で毎回お世話になっております〜



神社に応援していただいている状況 

 それ、まさに
「神社応援」
  ⬇
「ジンジャーエール」であ〜る!


なぁ〜むぅ〜m(_ _)m












そんな〜この日の⬇フォト

【空冷四発とオレ…(笑)】

















2022.3.5


この日は〜最近お気に入りの新城・岡崎方面の山道をプラプラとバイクで流しました〜
⬆持ってるのキャメラも〜最近お気に入りのヤツです(笑)



っで〜、良い匂いに釣られて〜つくで手作り村へやって来ました(笑)
暖かい日なので〜バイカーめちゃ多いですわ
ここに来てるバイカーの多数が先週までオフシーズンだったんだろね〜
寒い日に乗るのって〜オモロイんだけどなぁ〜



美河フランク売店横のテント〜♪



美河ハムのスペアリブ『グローブ』〜♥



勿論、買うに決まってます!(笑)



コレ⬇旨過ぎる! うっとり♥(笑)
ビニール袋二枚重ねでバイクのサドルバッグに入れて持ち帰ったということは〜疑いようもない事実なのであ〜〜〜る!












そんな〜この日の⬇フォト

【□□□…□とCB】

















2022.3.6


風がメチャ強い日だったんだけど〜
お散歩コースの幸田方面へプチツー


っで〜
いつもの幸田 筆柿の里へINしたんだけど
この後、このオフ車が風に煽られて〜
CB側に倒れました〜考えられんわ……
風で倒れるって、軽い自転車かよ!?

結局、ギリCBには直撃せず〜
落ちたメットだけがCBのフロントディスクに当たってた感じで〜、バイザーは割れてたわ

オーナーが動揺を隠す為か?ヘラヘラしながら近寄って来て、一緒に起こしたんだけど
「バイク大丈夫でしたか?」って、オレに聞いてきたので、このヘラヘラした人は普通の人間なんだなと確認出来た次第で…(笑)



そんなメットの割れたヘラヘラした人とはお別れして〜強風の中、美河フランク売店のたこ焼きを食らうオレだったとさぁ〜












そんな〜この日の⬇フォト

【西尾人形とCB】
※なぜか田舎の街中至るところに〜この看板が設置されてる奇妙な光景でした…(笑)









せっかくなので〜カッケースライダースの
『風が強い日』⬇を貼っときます〜(笑)

こんなセンスのバンド、出てこないねぇ〜















2022.3.12


豊川稲荷では旨い鰻を喰らっているオレなのですがぁ〜
今回は〜串カツが旨いで有名なぁ〜
岐阜県海津市『お千代保稲荷』に初上陸!

今回ブログだけでも神社を三箇所巡ってます

これ、まさに
ジンジャーエール3本であ〜る!

……なぁ〜むぅ〜m(_ _)m




っで〜
参道の道幅は狭いが店がビッシリと建ち並び〜何店舗か串カツのお店が在るんだけど
どの店も並んでいて〜店内も満席状態
皆さん、ガヤガヤ楽しくやってます……

濃厚感染者になった経験上、あの自宅待機を二度と体験したくないオレとしては〜
この店内へ入る勇気は無いっ!

旨そうだが〜
串カツ喰らうのはアッサリと断念m(_ _)m




串カツ以外のお店は普通に空いてます(笑)
年寄り臭い菓子のオンパレード♥(笑)




そんな賑やかな参道の中腹あたりにお千代保稲荷が在ります〜〜☆



思ったのと違うなぁ〜割と小規模な感じ



っで〜、見様見真似で他の参拝者がしてるようにお供え用の油揚げを買って〜〜
本殿前に並び〜油揚げを供えて御参り

御稲荷さんって、商売の神様だよなぁ〜
Tシャツが爆発的に売れるかな?(笑)



っで〜、参拝後
串カツを諦めたオレは強かった!
あげパンを喰らいました〜♪(笑)
甘くて旨めぇ〜ぜぇ〜〜!

そして〜他で鬼饅頭も喰らい〜

吉田屋では〜
りんご飴とみかん飴を土産に買って〜
帰ったとさぁ〜〜



この日、串カツを諦めたオレは〜
甘い物へシフトしたというのは〜疑いようもない事実なのであ〜〜る!(笑)












そんな〜この日の⬇フォト

【アイス冷凍庫とコーラベンチとCB】

















2022.3.13


豊田・岡崎・新城方面の気持ちの良い山道をバイクで流しましたぁ〜〜♪

しかし、木々は花粉を大量に蓄えており…
めちゃくちゃ気持ち悪いということは〜
紛れもない事実なのであ〜〜る!



っで〜、さんざん走り回って〜



『ジゾウソン009』に帰りの安全を願い〜



帰りにはなぜか〜アミカに立ち寄り〜
安物ソーセージを買ってぇ〜〜〜



帰宅後にグルグルしたってさぁ〜(笑)





この日の夜、3回目のワクチン接種でした
次の日から2日間、発熱しっぱなしだったということは〜紛れもない事実なのであ〜る!
…………(T_T)












そんな〜この日の⬇フォト

【地図に無い道】
※マジで方向感覚失うので注意!落ち葉には埋まって滑るし…(笑)


















〜オマケ〜


オレの使ってるキャメラ〜はPENTAXのQシリーズというヤツで〜
2011年〜2014年の間に順次4機種発売された古いモノ

当時は『世界最小、手のひらサイズのナノ一眼』と呼ばれてました、というかメーカーが呼ばせてました(笑)

その4機種の内、後発で機能的には最高位である『Q-S1』を入手しました〜拍手👏



勿論、このキャメラ〜は8年落ちの中古品となるわけですが〜
新品同様の美品です♥〜拍手👏
新品同様の美品をそれなりに安く入手するのには時間が掛かったぜぇ〜!(笑)


中古キャメラ〜はピンキリな値段で〜
低クオリティのモノは駄菓子の様な値段で買えるんだけど〜
新品同様な当時モノは〜アホみたいにプレミア付いちゃったりして〜困ってしまう状況……。


なので〜
安くクオリティ良いモノを入手するには〜
某オークションやフリマアプリを常にチェックしていてぇ〜
価値を知らない〜おバカな出品者がアップしたら〜他の誰かが気付く前に〜速攻で購入するのがコツ(笑)




っで〜、全4機種『Q、Q10、Q7、Q-S1』を
コンプリートとなりしました〜(笑)
この4機種は見た目は殆ど変わらないんだけど〜機能が発売されるに連れ〜少しずつ良くなってます〜


っが〜今現在、スマホの方が画素数も上回るモノも有って〜キレイに撮れて便利でいいんだけど〜
このチープな小さい一眼には〜それなりの味が有り〜
今尚、愛好者が存在するというマニアックなキャメラ世界なのであ〜る!(笑)


鰻屋の山椒、一味と並べても違和感の無い
そんなキャメラ〜なのであ〜〜る!(笑)
ただの自己満世界ということは〜
誰がどう考えても〜紛れもない事実なのであ〜〜る!(笑)











っで〜
そんな自己満キャメラ〜愛が強過ぎて〜










デザイン⬇するでしょ!………(笑)
『このバイク乗りはロカビリーとキャメラ〜だけ〜☆』と書いてあります〜m(_ _)m







っで、⬇Tシャツ〜オ・サ・レ♥(笑)
ジンジャーエールな力で〜こんなTシャツが爆発的に売れるか???(笑)










ではでは、
今回はこんな感じでサイナラ〜👋

ロケンロー