ROUTE 377 を走れ | CB1100・ロカビリー・カメラ・ソフトクリーム・Tシャツ・LINEスタンプ・映画等々 広く浅く書いてます

CB1100・ロカビリー・カメラ・ソフトクリーム・Tシャツ・LINEスタンプ・映画等々 広く浅く書いてます

オッサンなのだが少年の心を持つ「オッサン少年」なblogであ〜〜る!








オリンピックが〜ほぼ無観客となるみたい
今更どっちでもいいけど〜


客相手に売るつもりだった公式グッズは〜
どうするんだろ???



コレは〜ほんの↓一部のグッズ……。



悲しくなるほど要らねぇ〜物ばかり……。


マックでハッピーセットのオマケにして〜
片付けてしまうか?

でも、こんなのがオマケだと〜
ちびっ子はきっと泣き叫ぶだろうなぁ〜(笑)



そんなオリンピック開催まであと11日な〜
今日この頃〜ロカビリーしてるかぁ〜!




















2021.6月末の某日


TOHOシネマズにやって来ました〜
ガラガラ〜っで、ほぼ貸し切り状態




コロナのせいで〜
オモロイ洋画の配給停止状態が続いてる…
なので〜邦画ばっか観てるのですがぁ〜

今回は↓コレ『賭ケグルイ』〜☆
Amazonプライムでドラマと前作映画を観たので〜まんまと続編映画を観る方向へと洗脳されました〜(笑)




っで〜、
内容の方は〜ドラマや前作映画と同様に何じゃそれ的なメチャクチャ〜。
そこがオモロイのだが……(笑)
主演の浜辺美波ちんが相当カワウィのは〜
疑いようもない事実であ〜〜る!

※今回の映画、ジャニーズの起用だけは失敗だわ……。冷めるほど役にハマってない(笑)
















2021.7月初旬の某日


イオンシネマにやって来ました〜
平日の朝一だというのに〜客多いな………



そんなに興味無いけど↓コレ観ます



IMAX 3Dもやってたけど〜
勿体無いのでノーマルの字幕をチョイス



映画『ドクロ島の巨人』に出てきたコングと〜ゴジラのW主演映画です…(笑)

映画の内容としては〜
キングコングとゴジラが戦うってさぁ〜
昔からのゴジラ映画ファンなら嬉しいと思うけど〜
オレみたいな〜そこまでファンでもない人からすると〜……………です(笑)



このコングがさぁ〜ドクロ島の時より頭良くなってるような気がするんだけど……
気のせいか???(笑)




そして〜ハリウッド映画進出の小栗旬!
どんな風に絡んでくるか楽しみだったけど
こんな笑ってますけど〜…………




小栗旬、瞬殺
でした…






なぁ〜むぅ〜♪






















2021.7.4


サイゼリヤ前にて〜威風堂々と佇む〜
ロケンロークラウンこと〜
2005年式180系CROWNロイヤル3000cc
当然、この年式のCROWNにはBluetoothなんぞ有りはしないし〜外部入力AUXも付いてやしない………。



なので〜スマホのから音楽流す為に〜
コンパクトBluetoothスピーカーとかを積んで走ってたんだけど〜
やっぱぁ〜音的に物足りないということで〜





Amazonでポチりました〜

カプラ↔RCA入力コードと〜
RCA↔3.5㎜ステレオプラグコード
2つで1500円弱だったぜぇ〜(笑)





っで〜、クラシカルでエレガントな〜
ロケンローCROWNを無理矢理脱がします
※内装式CDチェンジャーとMDを搭載なレトロ…(笑)




嫌がるCROWNを脱がせてやったぜぇ〜




更にオーディオナビ本体を外してぇ〜




カプラ↔RCA入力コードをブッ刺します〜




っで〜、RCAを繋いで〜〜




ドリルすんのかぁ〜〜〜い!っとロケンローCROWNに言われながらも〜〜
ドリルすんのかぁ〜い♥




ドリルした穴にステレオプラグを通せば〜




完成であ〜〜る!
Myスマホの XPERIA5Ⅱ は〜音楽をハイレゾで聴く為〜スマホから姿を消していたイヤホンジャックを復活させたモデルなので〜
コイツを直接スマホにブッ刺せば〜OK♪


※Bluetoothレシーバーでもよかったんだけど
電源供給と〜オンオフに一手間掛かるのでやめました〜(笑)





っで〜、ロケンローCROWNも〜カプラをブッ刺すと隠しアイコン『VIDEO』が現れる
そのVIDEOモードで〜
スマホミュージックをCROWN品質で聴くことが出来るという プチカスタムでした〜♪



















2021.7.10


昼頃から〜
チビ一眼カメラを持って〜ソロツー
アイチ県の岡崎方面へ デッ発〜☆

ナゴヤ方面より新東名を走り 岡崎東ICを降りて〜県道37号から岡崎と豊川を繋ぐ県道377号へ
この県道377号がグニャグニャ山道で〜車1台しか通れない幅員箇所も有って〜なかなかオモロイ道!





そんな県道377号での〜
一眼作品であります〜〜m(_ _)m

【ルート377・スタート地点】



【ルート377・苔地点】



【ルート377・苔地点】



【ルート377・終点】








っで〜、県道377号を戻り再び37号へ

37号も田舎な道でかなりオレの好み♥(笑)
「くらがり渓谷」から先は〜
またオモロイ〜グニャグニャな山道となり
『本宮山スカイライン』という名称になる
スカイラインと言っても〜木が生い茂っていて〜景色は何も見えやしないですが…(笑)




そんな本宮山スカイライン終点には
道の駅『つくで手作り村』が在ります〜!




バイカー数も多いねぇ〜




この道の駅では〜つくで特産トマトを使用した〜ハヤシライスがかなり売りのようなのですがぁ〜




変り種なトマトソフトを喰らいました(笑)
もっとドギツいトマト味を想像してたんだけど〜ライトなトマト味で食べ易い感じ〜☆




っで〜
その後は田舎道と田舎な市街地を走り〜
新城のモックルへ




腹が減ってきたので〜最近お気に入りの〜
『カツおにぎり(ハーフ)』を喰らいます!
 


凄んげぇ〜ボリューミーでオイチぃ♥
これでハーフサイズなのであ〜〜る!






因みに〜右側がノーマルサイズ!!!!
コレは〜さすがに無理だわぁ……(笑)









そんなこんなのソロカメツー
総走行距離 172kmだったとさぁ〜〜




次回は〜きっと〜
ハヤシライス喰らいます(笑)



















〜オマケ〜




最近〜入手したCDをご紹介〜♪


泉谷しげる 1977年のアルバム
『光石の巨人』です〜〜〜♪
1977年にLPで発売した物を1992年に復刻発売されたCD版〜!
※現在、廃盤の為 ショップ等での購入不可。




77年当時は酷評受けたこのアルバム。
なんせフォーク畑の泉谷が〜70年代パンクムーブメント等の影響を受け、今迄の自分をブッ壊す必要が有り作られた〜泉谷独自のロックアルバムだったのでぇ〜
当時のフォーク泉谷ファンは嘆いたらしいよ〜(笑)
今聴いてみると〜やりたい放題なオモロイアルバムで良い!



↓いちいち担当パート紹介がオモロイ(笑)






因みに〜1992年当時、CDの定価は2200円

それを某オークションにて倍以上の4800円で落札したということは〜疑いようもない真実なのであ〜る…………(T_T)




なぁ〜むぅ〜♪


















さて、もう1枚

今は亡き遠藤ミチロウと天才ドラマー中村達也のパンクユニットTOUCH-MEのライブアルバ厶『TOUCH-ME』であ〜る♪




遠藤ミチロウが病床にて録音テイクを選曲して作られたライブアルバムである!




アコギとドラムと声だけで〜パンクは成立するんだよねぇ〜〜〜、そんなアルバムです




そんな ↓TOUCH-ME のカッケー動画〜♪












何だかんだとぉ〜うんちく垂れて〜
入手したCDを紹介しておりますがぁ〜











今現在、最もヘビロテで聴いてるヤツは
コレ↓ですわ〜〜♪♬♫(笑)

『The Rocker Covers』の2アルバム〜☆
バンド名の通り〜有名なあの曲この曲を〜
ロカビリーアレンジカバーしてるのよ

各曲のロカビリーアレンジ〜なかなか良い♪

しかし、それよりも特筆すべき点があるのよ
録音されているウッドベースの音質が最高に良い!

太く丸みが有る音であるが〜適度に輪郭も有りスラップ音もカチコチ大きな音で気持ち良い


こんなにウッドベースが気持ち良く聴こえるのは〜、ギターとドラムとの音バランスが絶妙なのであ〜る!

なかなか日本のロカバンとかじゃ、この引算的なバランスを出せないんだよねぇ〜
ただただショボくなったりしちゃうんだよ

↑↑↑
かなりの〜うんちく(笑)




JET の Are you gonna be my girl をカバー
カッケーので御視聴あれ♪

















好評発売中のコチラも

ヨロピコ〜☆

↓↓↓↓
















ではでは、
今回はこんな感じでサイナラ〜👋


↓タイ語バージョンで(笑)